こんにちは❗️
伝統所作研究家
発酵ふしき🌸伏木さなえです。




🦠コロナウイルスが騒がれている現在、
先日も無事に【手前味噌教室】を開催することが
でき安堵しております。
(スマイリーさん、ありがとうございます❤️)



わたしの日常は、
いつも食品や菌と隣り合わせなため、
手洗い、うがい、夜のうちに不用な菌は落とし、
休む。






販売する食品や食材を触るときは必ず
マスクと消毒をする。






これがあたりまえな為、
そんなに変わったことはありません。






この時期特有な
大豆と日々たわむれる。




と、いうこと。





今回は通販がスタートした事から、
商品と段ボール📦と
たわむれているうちに、





またもや知らないうちに
時は経過。。。。💦💦💦





ブログに触れることなく
一週間以上経過してしまいました😅💦



これはイカン‼️





…という訳で。
今日はここ2ヶ月のわたしの変化を
書いていこうと思います。





何の変化⁉️

はい、シワの変化です(笑)




じゃんっっ‼️‼️



こちら💁‍♀️💁‍♀️



おなじ場所
おなじ人。
おなじ距離感
同じ明るさ




にての撮影です。
(ちなみに撮影した方もおんなじ。)





左から。



ピンク色のセーター →1月上旬
真ん中 → 2月上旬(1ヶ月後)
右 黒セーター → 3月あたま 先日(2ヶ月後)




凄くないですか!?
目尻のシワも、
ほうれい線も、
あきらかに薄くなっているんです〜❤️❤️✨✨
(嬉しすぎます❤️✨)



うれしいからもう一回載せちゃう。



顔色もとっても明るくなっている
気がします❤️✨



たった2ヶ月。


で、
この変化は本当に嬉しいです✨






こんなにスゴイ速さで結果が出たのは
やはり血管アプローチ
効いたのだと思われます。






以前血管アプローチについてお伝えしたブログは
コチラです。
気になる方は読んでみてください。





そう、顔にはこーーーーんなにも沢山の
毛細血管が走っています。





血管が栄養素を吸収しやすくなった
ことから、後々つける化粧水やその他の
美容液など栄養成分、保湿成分がしっかり
吸収されたうえで、バリアされる。






そして!!!
わたし達、ニンゲンの身体には、
その他、8センチから10センチ程の
表皮常在菌という、目には見えない
無数のからも守ってもらっているのですが、、





しっかり保湿された
水分がたっぷり、カサカサしていない
みずみずしいお肌であればある程に、
この表皮常在菌菌バランス
安定し、よい状態が保たれやすいのです。





簡単にご説明すると、
保湿され、保護された皮膚であればある程に、
外敵から身を守り易いよ‼️





と言うことです。





これはにきびだけでなく、
全ての菌からです。
ウィルスは単体で繁殖する事は不可能では
あるので菌とは異なりますが、
免疫システムに関しても
似たようなことが言えます。






肌に潤いがあり、
水分がしっかり保たれていて、
保護された肌は免疫も上げることに
なります。





悪いやつを防御してくれる役割を
持ちますからね。






勿論、こちら表皮常在菌は、
カラダの外からのアプローチのみでは
しっかり保つ事はできません。





や、ストレスを溜めないなどの
中からのアプローチもとっても重要。






でも、そもそもこの冬場かおは、
もっとも外に出ている部位ですよね。






ですので、外から中から
しっかりアプローチできたら
外敵からも身を守れて美しさ
手に入る。


一石二鳥✨✨✨💖💖💖三鳥⁉️
なので御座います。





私がこんな早くに結果が出たのは、
アイビー化粧品のレッドセラム❤️✨✨






顔の洗い方、塗り方云々も
あると思いますが、
この方スゴイですよ〜❤️❤️✨✨✨






気になる方はぜひご連絡ください^^
アイビー化粧品をこよなく愛する素晴らしい
志しある友人であり、
プロの美容家の美里ちゃん
ご紹介いたします。


↓美里ちゃんです❤️美しいでしょ


本当はブログって、
【ひとつの記事にひとつの項目】




って、言われるんですけど。。。。
身体って繋がっているんだもの。






健康美容って切り離せないんだよ💦💦
ってなわけで、、、
美容気にすると、健康も手に入るよ!






って事をこんな時期だからこそ
今日は書いてみました💖




わが家の良くある朝食。



オタクな私がずっと思い実践してる
(たぶん)健康が手に入る方法。



⚫︎保湿する(顔も。手も。空間も❣️保湿は全身できたらいいね!)


⚫︎こまめに水分とる
(この時期はあたたかい物がいいですね)


⚫︎バランスの取れた食事をとる

( 基本は昔ながらの和食←8割くらい
でも、洋食も中華もイタリアンもたべるよ。
コレを食べなきゃ!は、ないよ。)


⚫︎調味料は伝統的な製法で作られた
安心、安全なものをつかう。
コレしないでサプリとか取っても意味ない‼️


⚫︎適度な運動


⚫︎しっかり睡眠


⚫︎手洗い、うがい
(強い石鹸、洗剤での洗い過ぎ、除菌しすぎは注意です。その後の保湿も忘れずにね!!)



⚫︎朝お風呂入らない‼️
(朝石鹸🧼で全身洗うのはバリア無くなるよ)

⭕️やらない‼️をきめる。→コレだいじ。

⭕️アイビー化粧品、
レッド使って血管アプローチする。笑

⭕️発酵食品いいですよ。笑



究極の絶対!!!!
これは絶対!!!!


❤️たのしく、たのしく、たのしく
大好きな人達と沢山笑う😆😆😆
皆んなといたら私ずーーーーっと
美しく健康だわ(笑)