『 今日のランチは焼き肉〜❤️✨ 』



数日間の引き篭もり生活を抜け出し、
忍太郎に全員で合わせたおじや生活を抜け出し、
今日は焼き肉っっ❤️✨✨( やったー!)




( 明日で 。笑 )
テスト最終日の長女と共に
出掛けてきました^^






そんな今日は
【 発酵基礎講座② 腸内環境 】でした。



はい、腸内環境❗️
大切ですね。



第二の脳などと呼ばれており、


人間の免疫力の70〜80%は
腸で決まる!!


と、言われています。





わたし達人間は、腸の中にいる
約100種類以上…
数でいうと、100〜200兆にも及ぶ数の
腸内細菌と共に生活している訳ですが。





現代人は腸内細菌のバランスが乱れ…
腸内腐敗をおこしている方がとても多いのです😢





腸内腐敗がおこると
どうなってしまうのか????



● 便秘
● 下痢
● アトピー性皮膚炎
● アレルギー症状
● 躁鬱、PMS、PMDD



などなど…



ざっと例を挙げるだけでもこれだけの項目が
出てきます!



えーん💦
それじゃあ、そこは指をくわえて
時を待つしかないのか!?
では、無いですよね。




日々の御自身の生活にちょっとだけ
意識を向けて、
少しずつ腸内環境を整える変化を
させて行きましょう(^ ^)





つづきは、また明日👋👋👋




いつまでも、いつまでも、
美味しくお肉とお酒を飲んで食べて
していたい私です❤️✨