image

image

アニュランテヒーリングヨガ

代表Sana🌱

 

 

今日は眠りのお話です

 

コロナ禍をきっかけに

より心に働き掛ける

ヨガニドラが注目されている

 

不安な日常の中で眠れない方が多くなり

動画等で眠りのヨガとしてヨガニドラが

人気です

 

ディープリラクゼーションテクニックとして

ヨガニドラは学びましたが深い部分までは

踏み込んで学ぶことはなく

 

あるきっかけで

ヨガニドラを学びなおしたい

そう思いました

 

休日出勤される方や

休みの日も仕事のことがきになって

休んだ気になれない方

休日に限って体調が悪くなる方など

 

 

心が悲鳴をあげている

 

かつて仕事人間だった私も同じ

夢でも仕事してましたので。。。

 

前回のブログでご紹介した

エコヴィレッジビルダーの

山納銀之助さんがこんなことも

おっしゃってました

 

これさえあれば幸せと

言われているのが

 

食欲・睡眠・性欲

 

三大欲求

これらが満たされれば

99%幸せだと

 

美味しい物を食べて

ぐっすり眠って

愛する人と笑顔で過ごす

 

 

では

 

残りの幸せにする1%は何でしょうか

 

それがお金だとしたら

その1%のために99%を犠牲に

してませんか?という問いに

 

 

ほんまや。。。

 

お金を稼ぐために寝る時間を削って

適当に食べて 好きな人との時間も

あきらめて。。。。

 

 

そりゃしんどいよね

 

でも、そうやって教育されて

きたからなかなか外せない

 

 

せめて心のバランスを整えたい

整えて欲しい

 

 

今こそヨガニドラが必要

 

 

普段から陰ヨガという静かな動きと呼吸

そして瞑想的な時間をお伝えしてますが

ヨガニドラはまたその先にあるものなんです

 

 

瞑想から三昧(サマーディ)へ

完全に「無」の境地まで導く懸け橋のようなもの

いわれています

 

ヨガニドラを1時間行うと4時間の休息に相当する

といわれているほど深いリラクゼーションを得られます

 

 

まさに究極のリラクゼーション

 

 

プライベートレッスンではヨガニドラを

さなバージョンで実施しております

 

 

いつもありがとうございますラブ

 

 

陰ヨガ・呼吸法レッスン

お気軽にお問合せ下さい👇💕

友だち追加