アニュランテヒーリング

 

 
ご近所では田植えが始まりましたよ🌱
 
キレイに整列している
 

早苗

 
若い苗のことですが
農家さんにとって苗に
名前をつけてまでも
大切にされていたのだと
昔に調べて知ったんです
 
 
なんで調べたか
 
 
私の名前だから 
昔から嫌いな名前
 
 
春先になると田植え機のCMで
早苗の名前が連呼されて
小学生の間は散々言われましたよ
 
 
しかも同じクラスに井関くんもいて…
結婚したら井関早苗や〜〜と
CMをご存じの方はお察しいただけたかと
 
 
それ以来、自分の名前が
めっちゃくちゃ嫌い
 
 
今もそんなに好きではないです💦
 
 
名前については色んな言われが
あるようで
 
 
生まれる前に自ら名前を決めるとか
 
そんなの記憶にないからなぁ
 
 
母曰く「いつまでも若く」という
意味でつけたらしく
 
 
それは素直に嬉しい笑
 
 
余談ですが
海外へ行くとSANAEって
読めないんです
 
 
語尾にEがあると
ひとつ前のAはアではなく
読み方がエイになるので
 
 
 
みなさん四苦八苦してたので
そこからSANA🌱となったんです
 
 
🌱は苗の名残り笑
 
 
最終はSunnyと呼ばれたり
すんごい新鮮でした
 
 
話は戻りまして
 
 
早苗は田植えの苗として成長する段階で
いい苗とそうでないものがあるので
 
 
今日私が見た”早苗さん”達は
選りすぐりの苗ってことです
 
 
なので実りの秋を無事に過ごせるよう
密かに願いを込めて
 
 
頑張ってねカエル
 

 

呼吸法・ヨガニドラ 

   対面レッスン詳細◆
 
日 時:   2022年7月31日(日)
受 付:   13:15〜
開始時間:13:30〜約90分
     レッスン後ティータイム有
料 金:   ¥5,000-(お茶・お菓子付)
会 場:   地下鉄「新神戸駅」
     南出口徒歩3分
 
   ◆オンライン参加の方◆ 
 
Zoomを使用します
料 金: ¥1,500-
申込み後 入金が確認できましたら
zoomURLとパスワードをご案内いたします。
当日は開始時間10分前より入室下さい。
※Wi-Fi環境を事前にご確認の上お申込み下さい。