沙菜です。

1歳6ヶ月の息子を育てている現在妊娠7ヶ月の
育休中主婦ですピンク薔薇





今回は息子の出産時の話でもしようかとチューリップ





現在私たちは東京に住んでいます。




主人も私も実家は九州なのですが、
里帰り出産しませんでした。





里帰りすると、主人が出産時に
立ち会える可能性が低くなるし、
初めての育児を主人と一緒にしたかった、
貴重な新生児期間を主人と一緒に経験したかった
というのが理由になります。





息子を妊娠中、幸いつわりもほとんどなく
会社にも往復電車で通勤し、
産前休業に入るまでフルタイムで
働いていました!





産前休業中は産後にできないことをしておこうと
無理のない程度に平日の自由を満喫していましたデレデレ

(産前休業中にしたことも別記事で
書いてみようかと思いますウインク




友達も少ないので
割と一人でプラプラしてたな〜笑




そして出産予定日9日前の38w5dの日




夏の暑い日だったので
かき氷を食べにカフェへ。




そこはテレビでも紹介された
かき氷とラーメンを提供しているカフェで
テレビで紹介される前から行こうと思っていたのに
紹介された直後(といっても2,3週間後)だったからか
10人以上の行列がアセアセ




だけど、今日を逃したらもう行けないだろうと思い
列に並ぶ臨月の妊婦滝汗



幸い列は日陰でしたので、
少しは暑さを凌げましたニヤニヤ



そして並ぶこと3時間!!
(店内が狭かったからか
思っていた以上に待ちました笑い泣き


店員さんもビックリでしょうね…

そして心配をかけていたかもしれません滝汗

すみません、、




店内に入り、ラーメンとかき氷を注文デレデレ



ラーメンはあっさりしすぎて物足りなかったものの
かき氷に関しては大満足でしたラブラブ

写真残っていたので載せます!












あ〜また食べたいなあ酔っ払い







そしてこの夜、始まるのです…



ひまわりつづくひまわり





最後に読み聞かせ冊数だけ!

昨日13冊
今日12冊

トータル165冊キラキラ


最後までお読みいただきありがとうございます!

(今日のブログは臨月に何やってるんだって
怒られそうだな笑い泣き


☆沙菜☆