沙菜です。

いつも「いいね」をありがとうございます!
押してもらえると嬉しいものですねおねがいラブラブ




今日は息子も私も体調があまり良くなかったので
お家に引き篭もっていましたてへぺろ




そんな今日は絵本の紹介でもしたいと思いますピンク薔薇



家には絵本が小さなものも含めて
30冊ほどあります。

そして、図書館で5冊ほど借りて
読み聞かせをしていますニコニコ




先日図書館に主人と息子と行ったときに
主人に初めて息子用の絵本を
選んでもらいました!


これまで図書館には平日に行っていたので
絵本を選ぶのはいつも私で
荷物にならない小さめの絵本ばかり
選んでいました笑い泣き




そして主人が選んだのがタイトルにあるとおり
ミロコマチコさん作の「ドクルジン」です。


大きい絵本だし、タイトルからよくわからないし
私なら絶対に選ばないような絵本です笑い泣き




こちらの絵本、絵の迫力がものすごく、
表現方法も突出しています炎もやもや花火爆弾



素人の私がこの絵本のストーリーを
正確に理解できているかはさておき笑い泣き



なぜか魅了されて何度も読みたくなるような
そんな絵本ですキラキラ



よろしければ皆さんも
読んでみてくださいラブラブ



その次のときに図書館で主人が手にした絵本も
たまたまミロコマチコさんの絵本でしたびっくり


何か惹かれるものがあるんでしょうねキラキラ




その絵本はまたご紹介したいと思います!





親戚の出産祝いにミロコマチコさんの絵本を
贈ろうかとも考えているのですが、
大きい絵本は置き場所に困らないだろうかと
悩み中ですキョロキョロ



最後に今日の読み聞かせチューリップ

9冊読んで、2020/2/19からトータル68冊コアラ

なかなか10冊読めないですねえチュー



☆沙菜☆