だいぶ久しぶりの投稿になってしまいました。
沙菜です。

昨年10月に下書きしていたものを再編集して投稿します。

チューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップ

息子は2月で1歳6ヶ月になりました!
もうすぐ1歳半健診があります。







1歳1ヶ月になる前に歩きはじめ、今ではとんどんスピードも速くなり、
毎日公園で追いかけるのが大変です😂
1歳1ヶ月で指差しをするようになり、1歳2ヶ月では牛乳の入ったコップを指差して
(こっちがいい)と意思表示するようになりました笑
牛乳を飲みだすと一気飲みするので少しずつコップに注いであげています😅
それは1歳6ヶ月の今でも変わりません😂




さて、タイトルですが前のブログでもお話したように昨年の4月の認可保育園0歳児枠は落ちてしまったわけで、1歳児枠は新設園ができるとしても難しそう…





そこで第二子を考えるようになりました。


現在住んでいる地域は兄弟同時申込みでも加点があります。
第二子を出産して育休をつなげることで、来年4月に0歳児枠、2歳児枠として認可保育園に入れて職場復帰できないかと思ったのです。

会社には迷惑をかけますが、復帰してすぐ第二子妊娠してまた産休育休とるよりは今の育休から繋げたほうが今後のことを考えるといいのかなと思った次第です。






そして、ありがたいことに避妊をやめて2ヶ月で第二子を授かることができました!

現在妊娠7ヶ月に入り、出産予定は6月です。





息子とは1歳10ヶ月差、2学年差の予定です。

まだお腹に赤ちゃんがいることを理解していない息子ですが、「お腹ヨシヨシして」とお願いするとヨシヨシしてくれ、「お肩トントンして」とマッサージをお願いするとトントンしてくれます😊💕


1歳4ヶ月頃からだいぶ落ち着いてきて、言葉もだいぶわかるようになってきました!
「テレビを消して」や「ドアを閉めて」もお願いするとやってくれます😊
人使いが荒い母親です😂


これからは妊娠のことや息子との生活、本や絵本の紹介などもしていきたいと思います。


なかなか続かないブログですが、今後ともよろしくお願いしますイヒ

☆沙菜☆