沙菜と申します。
7ヶ月になる息子と主人の3人で暮らしています。






出産してから周りの友人、知人から
「赤ちゃん、可愛くてたまらないでしょー?」
とよく言われます。


たしかに可愛いなーと思うことはあるけれど、寝ぐずりや寝起き、お腹が空いたときのギャン泣きなど息子の機嫌が悪いときのほうが多く、イライラして疲れることのほうが多いです…💦

今日も離乳食を嫌がってイライラ、寝ぐずりがひどくてイライラ、寝起きでギャン泣きしてイライラ、、
とうとう息子と一緒にウェンウェン泣きました💦息子が4ヶ月まではよく一緒に泣いていましたが、7ヶ月になっても泣くことになるとは…

ただ、私は忘れっぽい性格なので、その時その時はイライラしてどっと疲れて大変に感じますが、いっときすると忘れます😅

でも、イライラすると息子に対する接し方も雑になってしまう…

出産前は虐待のニュースを見る度に
(ありえない、無抵抗の子供になんてひどいことをするんだろう…)
と思っていましたが、今の私も一歩間違えると虐待になってしまうのではないかと怖い想像をしてしまうこともあります、、


そんな状態の私を見かねて、主人が「明日休みとろうか?」と言ってくれました。
さすがに仕事を休んでもらうのは悪いので、今週末の主人がお休みの日に息子を3時間ほど預けて、気分転換してきたいと考えています。



息子を可愛いと思えるように。



沙菜