沙菜(仮名)です。
現在4ヶ月になる息子がいます。

今回は妊娠がわかったときのことを書きたいと思います。
本音を書いていきたいと思いますので、不快な思いをされる方がいらっしゃいましたら申し訳ありません。















2017年10月に結婚式を行った次の日から妊活を開始し、すぐに生理がありました。
私は生理日をアプリで記録していて、11月は排卵日付近でタイミングをとりました。(主人にはとくに伝えずに)















そして生理予定日が過ぎても生理が来ない…















もしかしてと思いつつ、生理予定日すぐに妊娠検査薬を試しても正しい結果が出ないようなので、1週間ほどして翌日が忘年会だったことからアルコールを飲んでいいか確認のために妊娠検査薬を試しました。(お酒好きなもので…)




















すると、くっきり赤色の線が!! (画像載せます↓)



























赤色の線が出ている妊娠検査薬をそっと主人に差し出すと、
(主人)「ん?これ、どういうこと?」


それはそうですよね、見るの初めてですから。


(私)「妊娠したみたい」
















(主人)「おお、まじか!」


こんな会話だったと思います(^_^;)


初めての妊娠検査薬だったので、不安で翌朝もう一度試しました笑

するとまたくっきり赤色の線が!!

妊活を初めてすぐに妊娠した驚きと戸惑いと嬉しさが混じり合い、主人と抱き合って喜ぶようなことはありませんでしたが、主人も嬉しそうでした。

☆沙菜☆