ここ20年くらい

同じフレグランスを使っていて

もう何本目?という感じ。


微かにしか薫らないよう

とても少量だけ纏って

普段は自分だけの楽しみにしているけれど、

ハグやキス、それ以上のことをする

0距離になるパートナーは、

きっと香りに気づくと思う。

この香り好き

さなさんの匂い…

と、実際言う人もいるし、

言わない人もいる


愛用のフレグランスは

ネーミングも

瓶のフォルムも

トップノートもミドルノートも

ラストノートも大好きなんだけど、

たまには浮気したくなるもの。


先日一度立ち寄ったお店で

色々お試しさせてもらい、

候補はいくつかに絞られている。


お目当てのお店では

ミスト、ハンドクリーム、

ボディクリームと

全て同じ香りで揃えられるところが魅力で、

クセがなくポピュラーな

誰もが好むような香りだし

まずはミストか

オーデコロンあたりを

購入してみようかな?


せっかくだから0距離になる人にも

好みを聞いてみたいなと思って

次回のデートの際立ち寄りたい場所として

お誘いしたのだけど

選び終わった後に合流したいとのお返事。


一緒にいるところを

人に見られるのが嫌なのか、

そもそも興味がないから面倒なのか。


…もしや買ってとねだられるのを

避けたとか?


纏う香りを一緒に選ぶって、

ちょっとロマンチックな

デートだと思うんだけどなチュー


まぁいいや。

彼は適任ではなかったということで

他の誰かと立ち寄るか、

いつものように

ひとりでゆっくり吟味しようっと。