夫が

三姉妹を見つめながらボソリ。

中学受験するか、、、。

うちの田舎では

中学受験すると言ったら

唯一ある

私立の学校しかないじゃーん!!

効率フルコースするしかないと思っていた私ですが

その言葉で、、ハッと、、、。

いやでも熾烈ですよ。

夫がいうには

このままの勉強スタイルで

そのまま受験できればの話とのことだが

落ちたら

自己肯定感どうなるんだよーぅという母の恐怖心。

夫曰く

うちに長期間留学させる金はない。

しかも三姉妹。

あの唯一の私立中学校に入れれば

希望者は留学に破格で行けるし

色々な人たちがいるから

視野も広がる。

幼小中高一貫だから

先取りで学ぶこともできる。

いかがだろうか。

私としては

やるからにはやる。

やるからには走りきる。

しかしそうなると

私自身は

仕事はきっとできない。

中学受験舐めちゃいかん。

とりあえず情報収集するしかない。