プレゼン能力は

今後絶対的に必要だと思っていた昨今。

先日、

なぁちゃん、

欲しいものがありますとのことで

私に

相談に来ました。

私は結構

すぐに

ホイホイ買ってあげたくなってしまう性分でして

自分を戒めるためにも

判断する際

ワンクッション

夫を挟むようにしています。

父を越えてゆけ、、、!!

でも直接話すのは怖いとなぁチャンは言う。

私もよくやるのだが、、、

仕事上

時短勤務ということもあり

提言やその他確認等

口頭で言う時間がなさすぎて

文書で伝えることが多々あるということ。

伝えないとね、ということで

本人が1番

実現可能な方法、、、

手紙を書いて想いを伝えることにしました。

なかなかいい出来だと思います。

夫もついつい笑みを漏らし

わかった、と返事をしたようです。




それを確認した私。

漢字テストが木曜でして。

顔っていう漢字が苦手だったみたいですが

自分で決めたのか

毎日書き続け

しっかり正解を勝ち取ってきました。

偉いので

私はすぐに

エッグブラシを

お店に買いに行きましたとさ。


キィとやぁは

それぞれ

まだ目標があるので

それを達成したら

欲しいものを買ってもらうのだそうです。

努力してる姿を見てるだけでも

買ってあげたい気持ちが募るのだが

そこは、母我慢。

さてここで

財布の紐をゆるゆるにして待っておるぞよ。