明日から新学期です。

とりあえず

宿題、、終わりましたー

長き戦いでした。

すでに夏休み始めの数日で

配布されたドリルは終わり

自由研究

習字

動物の絵

貯金箱作成

に取り組んでいました。

今回は

自分の考えを具現化するということを目標にしました。

自分の考えとは、

夏休みの課題を通して

なぁちゃんに何を学んでもらうか、どのような力を身につけて欲しいか、です。

目標は私の中でひっそりと、、、。

誰も知りません。

自由研究は

去年から引き続きのものをやるそうなので、

去年のものからどう改良していくかを話し合いながらなぁちゃんにイニシアティブを取ってもらい進める。

貯金箱は設計図から

全てなぁちゃんが骨組みを作る!

そこから疑問などがあれば

大人にアドバイスを求めたり

一緒に調べたりするという流れです。

私は過保護なので

基本的には夫とやってもらうことにしました。

空を遠くから眺める私、、、。

いろいろ口を出したかったですが堪えました。

改良点は

また来年、、、

ですね。

とにかく終わってよかったです。