泥臭いことだと思っています。

無理しないと

学ぶことって私には難しい。

グッと頑張らないと

ダメな時ってあると思ってる。

その時苦しくても

そのボリュームを超えたら

次に同じボリュームのものが来ても動じない。

さらに増すことができるって

体感したことがあるので

子どもたちもそうであればと思っています。

算数が好きで

国語にはあまり興味がないなぁちゃん

国語は全ての基本ですぞ

読み聞かせ

あんなにしたのにな

内容をしっかりゆっくり

読み聞かせの後聞き出してあげられなかったからなのか

どう思った?と聞いてあげられなかったからなのか

後悔先に立たず

とにかく

今から修正します

恒常性にばかり目を向けず

常に変化を受け入れていかないと

滅ぶぞ






我が家の泥臭い学習方法

やらないなら毎日見なさい

いやでも目の入るところに貼っておこう

そうこうしてるうちに

キィちゃんの方が読めるようになっていてびっくり。