夫の帰りが遅くて、夕飯の支度がいらないとなると、途端に料理をする気力がなくなる人、それは義母ちゃん。

気持ちはわかるけど。

基本的に料理関係は私がやる!って宣言してたのに。。真顔
何かすると、必ず口を挟んでくるし、disり半端ないのに。

の割に、私のレシピを人に我が物のレシピのように語って、喝采を得ていると義姉や夫からリークあり。いや、それくらいいいよ、華を持たせてあげたら?と思いながらも、ケチつけられるとモヤモヤします真顔器小さめ女子、それは私。


夕方になっても根が張っちゃったーとか言って動かないので、じゃ、私やります、もう時間ないので簡単でいいですね?と言って。

ストックされている、もうすぐ期限切れそうな根菜を全てだし、しおれそうなキノコを全て使い、具沢山コンソメスープ。

きぃちゃんはここから味付ける前の出汁の段階で取り分け!

タンパク質に豆腐とシラスを放り込む。

鶏胸肉、コーン、玉ねぎみじん切り、調味料を突っ込んで、炊飯器でチキンライス炊く!

なぁちゃんだけ、黄身多めの卵焼き。で、オムライス完成!

付け合わせに、カブの葉っぱの煮浸し!

なぁちゃんがオムライスで嬉しそうチュー
顔は、ニコ!にしてー!というので、みんな、ニコ!照れ

なぁちゃん、天使だわードレスドレス

一人暮らしをしていたので、料理は作れますが、私、料理は特に好きではありません。得意でもありません。

作ってくれる人がいるなら作ってもらった方が助かるし、嬉しいです。

食べるだけの方が好きです。

文句言われたりしながら作るくらいなら、毎日外食でもいいくらいです。

子どもがいるから、栄養の面でも教育の面でもしないだけです目手