{68BFE223-FFA5-499D-8127-70F3D330B291}

同じ画像ですみません。。
入園式、進級式、服装が良いのか、ママ友いない私はわからず、、
ただ、それでもソコソコの格好していったら浮かなかったので、、、

どんな服装にしたか、とりあえず備忘録。




なぁちゃん



黒のベロアのジャンパースカート、、 お下がり

ミキハウスの丸襟長袖ポロシャツ、、お下がりなのに新品でしたーありがたい!

生足嫌がったので、コットンの紺色スパッツ
、、H&Mで650円、もともと私服で着ていたもの

白のレース付きくるぶしちょい上靴下、、しまむらで280円で購入

髪の毛のリボンゴム、、しまむらで280円で購入
 

計1210円

ママ



紺色のカシュクールオールインワン 2980円 ネット通販

黒のバレエシューズ ダイアナ メルカリ3500円

ボーダーのシャネル風ジャケット しまむらワゴンセール300円

肌色ストッキング どこかで800円くらい? 

パールのネックレスとイヤリング セットで10000円

計17580円

※どれも、進学式のために購入したものではないです。カシュクールオールインワンは、結婚式に2回ほど着用済。授乳できるからとっても便利ー!

ダイアナのシューズも、ジャケットも、お宮参り2回、その他結婚式、お葬式など、子どもが生まれてからの行事全てに履いています。

ジャケットも、綺麗な格好しなくてはならない時に、けれども子どもがいて汚されてもいいもの、という感覚で使っています。

パールのセットに至っては、自分の結婚式用に購入したもの。これから、冠婚葬祭で使うだろうなと思って、1セット購入しておいた物です。このセットも、何度も私の生活で登場してきています。購入しておいてよかったもの上位を占めます。



結婚前は、行事ごとに買い替えたり買い足したりしていたのですが、結婚してから、特に子どもができてからはほとんど買いません。

使いまわせるもの、オーソドックスなものが中心。

あれがあるから、と、考えなくていいのも時間の節約になって良いですニコニコニコニコ