2024年7月 5泊7日 オアフ島の旅 現地レポ 〜 6日目・7日目 | 子育て主婦時々仕事…まれに海外旅行

子育て主婦時々仕事…まれに海外旅行

フルタイムで仕事をしながら16歳女子高校生を育てる主婦。唯一の楽しみは海外旅行に行くこと!ただ最近はコロナ禍かつ仕事に忙殺されていて海外旅行を妄想することの方が多いのですが…。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【お詫び】

5日目の現地レポを

上書きしてしまいましたガーン

ごめんなさい

復活できたらします。

できなかったらごめんなさいショボーン


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


こんばんは!

さなくまですニコニコ

すでに帰国して2日経過。

帰国日の6日目・7日目のレポを

遅ればせながらお伝えします。


帰国日の朝も6:00頃に起床。
やはり曇天くもり
で、やっぱりシャワー雨

写真はまぁ、いいか…と部屋の中に入り、
リビングのソファーでゴロゴロ。
旦那も姫もまだ夢の中。

しばらくしてベランダに出ると、


うっすらレインボー虹
最後の最後までお天気は残念でしたが、
レインボー遭遇率は高いハワイでした照れ


ゆっくり起床の旦那・姫。
各自、残り物で朝食を済ませ、
身支度を整えつつ、
最終的なパッキングを済ませます。

9:00 チェックアウト
あぁ、あっという間の5泊だったなぁ…えーん

レンタカーの返却まで3時間。
リベンジドライブに出発です!

2日目の東海岸ドライブ。
イマイチなお天気で海の色も残念だったため、
ハワイカイ→ハロナ潮吹き岩→マカプウ岬
→ワイマナロを経由してカイルア。
カイルアで時間調整してホノルル空港
という予定でした。
予定は…。

ドラブル発生爆弾爆弾
私達が通過する10分前くらいに
ハロナ潮吹き岩で20代の女性が転落。
日本に帰国後、ニュースで知りましたが
残念ながらお亡くなりになったようです。
その救助する消防車・救急車・警察車両で
完全に通行止め。
ハロナ潮吹き岩の駐車場が見えるあたりまで
来ていたものの、私達の5台前くらいの車から
警察官に順次Uターンさせらるという事態にガーン
通行止めからのUターンでハワイカイに戻され
ここまでで30分のロス。
東海岸リベンジドライブは断念です。

仕方ないのでドライブしつつ向かったのは


ホノルル空港そばのラグーンドライブ。
離陸する飛行機を眺めに来ました。
やはり天気はイマイチえー
目の前で離陸する迫力満点の旅客機と
アメリカ軍の戦闘機を眺めること20分ほど。
お時間も良い頃合いになったので
ホノルル空港へ向かいます。

レンタカーを返却し、まずはチェックイン。


最後の最後にハワイらしいギラギラした
太陽に見送られ、JALのカウンターへ。
荷物を預け入れ身軽になった後は、
出発まで4時間ほどあったため、
空港近くのアイホップにランチへ。
そこでのんびりランチを楽しみ、
出発2時間半ほど前に空港に戻り、
セキュリティチェックを受けて出国。
免税店を巡回。
最後はスタバでコーヒーを手に入れ、
搭乗口で搭乗を待ちます。


ここからはあっという間。
JAL様に搭乗し、悲しみにくれながら
窓の外を眺めること8時間ちょっと。


あぁ、もう日本…えーん

家に帰るまでが旅行。
羽田空港から自宅へと帰ったのでした。


現地レポはこれにて終了です。
(今日の投稿分は現地レポではありませんがお許しをおねがい
これからはマイペースになりますが、
旅行記をボチボチ更新します。
引き続きお付き合いいただけると嬉しいですウインク