頑張ります٩(ˊωˋ*)و ・・・頑張れるかな・・・( ¯−¯٥) | 子育て主婦時々仕事…まれに海外旅行

子育て主婦時々仕事…まれに海外旅行

フルタイムで仕事をしながら16歳女子高校生を育てる主婦。唯一の楽しみは海外旅行に行くこと!ただ最近はコロナ禍かつ仕事に忙殺されていて海外旅行を妄想することの方が多いのですが…。

おはようございますウインク

さなくまです♪

安定のお久しぶりです。



塾待ちの時間を利用して、コーヒー片手に

ブログを書いてますウインク


前回ブログをアップしてからの12日間、

いや~、激動でした滝汗


通常業務(仕事に姫の塾対応などなど)に加え、

小学校の保護者会に土曜参観などの学校行事

もあり、毎日てんこ盛りチーン

土曜参観の代休の月曜日には姫と


鎌倉散策

塾の社会で鎌倉時代を勉強した後なので、

諸々を復習しながらの散策。

ランチには  観光地価格の高い  お蕎麦を食べ、

小町通りを練り歩いてまいりました。


それよりも何よりも私に降りかかってきた

最大の出来事。



正社員になります ゲローゲローゲロー



ブログではなかなか明かすことのできない

色々な事情や問題があって、

結局落ち着いた地点がこれ。

私が正社員になって、諸問題を解決するのが

適当であるということに。

偉いさんや同僚などなど色んな人から説得、

応援され、最終的には姫の


『お母さん、私も勉強頑張るから、
お母さんも頑張りなよおねがい


そんな一言で、私、10数年ぶりに正社員

の道へと進むことになりました。


さまざまな配慮や忖度が知らぬところで

あったのかもしれませんが、一般応募の方々

と共に、きちんと小論文試験も受け、

偉いさんが6人も並ぶ面接も受けました。

あ~、疲れたチーンチーンチーン

子供には記述問題の解答方法をあーだこーだ

言うのに、いざ自分が文章を書くとなったら

冷や汗もんです滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗

おかげさまで合格通知をいただき、

ホッとしたところですが問題は山積み。


それよりも一番の心配・・・


私・・・、
週5日働けるのかしら~ゲッソリ


体力・気力が一番心配笑い泣き

頑張れ、私。

素晴らしい職場を取り戻してみせるグー


あ・・・、姫の勉強、私の仕事が落ち着くまで

ハワイは我慢だわね・・・笑い泣き

頑張れ!私グッ

頑張れ!!みんな~爆笑

今年も良い年で締めましょうね~ウインク

では、また~バイバイ