こんばんは〜

今日はお知らせがあります。

勉強に専念するため、ブログ更新の頻度が不定期になります。

2日連続でこういったお話をするのもどうかな、とも思ったのですが、落ち着いてドラマについて考えるためにも、少しお休みしようと思います!

これからも時々、そういうことがあると思います。

何卒よろしくお願いします🙇


今日は不朽の名作である「トッケビ」について書いていきます!

私にとっては韓国ドラマにハマっていくきっかけとなった作品なので感慨深いです😌

素晴らしい作品すぎて、良さを全て書くのは難しいので、ギュギュッとまとめてお送りします!

ぜひ最後までお読みください!


まず感じるのは、役者さんたちの演技力の高さとスタッフの方々の技術力の高さですかね〜

特に詳しいわけでもない私が語るのもなんですが、メイキング映像を見ていてもCGの力に驚きました!

カナダ🇨🇦での場面は映像も綺麗ですしー!

ウンタクはもう可愛いですし、サニーさんは綺麗ですし、トッケビと死神はかっこいいしで…!

もう、最高です!

「星から来たあなた」でもユインナさんは拝見しましたけど、「トッケビ」の方が大人な感じが漂ってる気がします!(どちらのユインナさんも好きです〜)

ソンジェさんもドクファ役が似合いすぎです!

トッケビに甘えている姿が特に👍

このファンタジーを消化しきる皆さんがすごすぎます〜

トッケビと死神の掛け合いもとても面白いです🤣

個人的に気になることなのですが、トッケビはこの世に戻ってきた後も不老不死なんですか?(聞き流していただいて大丈夫です…)

悲しい場面もありましたけど、ハッピーエンドでよかった!

その先も気になりましたけど!

これから初心に帰り、幸せな場面を見直そうと思います❤️


読んでくださってありがとうございました!