明洞の屋台です![]()
![]()
まずは、ハットク❓
外側にジャガイモがビッシリ
ついています🥔
トッポギ![]()
エビをカラッと揚げて、
スイートチリソースをつけて
食べました🦐
エビとカニがあって。
私は迷わずエビ![]()
火柱ガンガン、音楽ガンガン鳴らして
お肉焼いていたお父さんの
パフォーマンスに惹かれて
お肉も食べたよ![]()
前日の焼肉とはまた違って
美味しかった![]()
日本でも食べられるのに、
夫が食べたかったみたいで。
トルネードポテト![]()
フルーツはジュースにしてもらうか、
そのままつまむか、みたいな
スタイル🍓
明洞の屋台です![]()
![]()
まずは、ハットク❓
外側にジャガイモがビッシリ
ついています🥔
トッポギ![]()
エビをカラッと揚げて、
スイートチリソースをつけて
食べました🦐
エビとカニがあって。
私は迷わずエビ![]()
火柱ガンガン、音楽ガンガン鳴らして
お肉焼いていたお父さんの
パフォーマンスに惹かれて
お肉も食べたよ![]()
前日の焼肉とはまた違って
美味しかった![]()
日本でも食べられるのに、
夫が食べたかったみたいで。
トルネードポテト![]()
フルーツはジュースにしてもらうか、
そのままつまむか、みたいな
スタイル🍓
お昼ごはんにピッタリそうな
お店だったし、待ち人数1組で
入れたので即決定![]()
(そこから行列が出来てました
)
店内は、気取らない感じの雰囲気で
4人掛けのテーブルに相席でと
案内されました🪑
餃子🥟の入った麺を注文🍜
(カルグクス❓かな)
キムチはセルフでテーブルの上に
置かれていて。
いかにも辛そうだったので
夫の分だけ取ろうとしたら、
相席していた母娘のお母様が
渋い顔をされて
「沢山取ったらダメよ![]()
」
のジェスチャー![]()
コップの水で薄めて食べなさい」
と教えてくださいました![]()
言われた通り、お水で薄めて
食べてみた夫。。。
「か、辛っ🥵」![]()
![]()
![]()
お嬢さんが英語で
「いつもはこんなに辛くないの、
今日は特別辛いわ、おかしいわね」
と教えてくださいました![]()
餃子が入った優しい味の
麺はとっても美味っ![]()
![]()
ミンチはボリュームもあって、
スープは優しいのにコクがあり、
お昼には
ちょうど良いメニューでした![]()
そして、お箸を進めながら
お店の名前は何だろ❓
と翻訳使ってしらべみたら。。。
空港からホテルまで案内してくださった
ガイドさんにおススメされていた
「明洞餃子」さんじゃない![]()
![]()
偶然入ったお店がまさかの
明洞餃子さんだとは![]()
![]()
辿り着けないと思っていたので、
ホントにラッキーでした![]()
大満足でお店を後にして。。。
お店の外観をよーく見ると。。。
えっ![]()
![]()
ミシュラン掲載なの![]()
![]()
お店をぐるりと周ると。。。
長年、ビブグルマンに掲載されて
いるではないですかっ![]()
![]()
ラッキー過ぎて嬉しさ
倍増でした![]()
![]()
ここからは、のんびり街並みを
見ながら歩いてホテルまで
戻り👟
2時間近く爆睡![]()
![]()
![]()
屋台で夕飯を食べるため、
再びホテルを出発です![]()
ご覧いただきまして
ありがとうございました![]()
今日も穏やかな
1日になりますように![]()
SANA![]()
明洞から1時間半くらいかな。
6人以上が乗る車は、有線道路が
使えるため、ブルーの2本線左側を
ノンストップで爆走します🚌
私達の車は、運転手兼ガイドさんと
3人家族1組、私達2人、
お友達グループ4人組の計9名![]()
その3人家族(ご夫婦➕息子さん)
が、愛知県からの参加と知り
急接近しちゃいました![]()
運転中のガイドさん。
(右手に見えるこの
高級マンションの◯◯棟には
BTSの◯◯が住んでいて、◯◯棟
には◯◯が住んでいますよー‼️
と、個人情報丸出しのお話
されながら、爆走
)
日本語堪能で、かなり楽しい
ガイドさん‼️
あっという間に到着しました🎬
この日は2年後に放送予定の作品の
撮影があり、エキストラ役の方々
とも遭遇![]()
(時代劇ですねー)
よくここで、手足を縛られて
叩かれたりしてますね。
馬で駆け抜けるシーン🎬
意外と道幅狭くてビックリ‼️
建物が燃えるシーンは、
1か所だけを実際に燃やして
あとはCG加工するみたいなの
ですが、しっかり消火栓も
ありました🔥
この消火栓、映像では藁を
被せて分からなくなっています![]()
この辺りは、よく見る光景![]()
1時間40分、麓までひたすら歩いて
階段降りる。。。
最後に近づいてきたこの階段を
見て、足が限界![]()
私はここで待機することに。。。
15〜20分ほど待機し、みなさんが
戻ってきたところで
出入り口へ戻りました👟
大満足の半日観光![]()
帰りの車内は爆睡だろうなと
思ってましたが、行きの🚙で
隣になった愛知県から参加の
ご家族の奥さんと話が
弾み![]()
![]()
![]()
(お互いの男性陣は爆睡してました)
有意義な時間となりました![]()
車は明洞のどこか分からない
場所に停まり、そこで解散👋
名残惜しかったですが、
ご家族と離れて私達は下車。
その時点で13時くらいだったかな。
お昼ごはん屋さん探しに
向かいます👟
ご覧いただきまして
ありがとうございました![]()
SANA![]()
職場へのお土産は、こんな感じ。
右上→パック。
左上→コーヒー☕︎
右下→チョコビスケット🍫
左下→海苔が入ったチョコバー。
3/19は有休いただいて、
私の代わりに勤務に入ってくださった
方もあるので、ありがたやーです![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
旅行記の続きです🇰🇷
景福宮からホテルに戻り、
ちょっと一息してから
明洞にある焼肉屋さんへGO🚶👟
地図やSNSで見ても、ホテルから
5〜7分程度の距離と
ありましたが![]()
スマホの地図が全くアテにならない![]()
歩いてる方に聞いたり、交番に
入って聞いたり。。。
結局30分ほど歩いてようやく到着![]()
https://www.jtb.co.jp/kaigai_guide/asia/republic_of_korea/SEL/100290/
予約して行きませんでしたが、
15分程度の待ち時間で席に
案内していただきました![]()
疲れ果てて、写真をあまり
撮っていないのですが。。。
ロース肉と骨付きカルビなど
2人前のセットを注文。
ハサミで切って焼いて、並べて。
全てお店の方がやって
くださいます![]()
ツルツルで細めのお箸🥢
最初掴めなくて床に落として
しまいましたが、何とかコツを得て
食べられました![]()
お肉、柔らかいっ![]()
日本の焼肉のたれと全然違うけど、
とっても美味しいっ❤️
いつもの私ならご飯も注文する
ところだけど、夫が注文した
ご飯をちょっと貰うだけに
しておきました![]()
無事にお腹を満たしてから、
翌朝の朝ごはん調達しに
セブンイレブンへ👟
キンパ![]()
バナナミルク🍌
夫は会社に持参するオヤツも購入![]()
キンパ、朝ごはんに
ぴったりですね![]()
2種類買いましたが、他の味も
おいしそうでした![]()
初日はここまで👟
11000歩も歩いて足が![]()
![]()
![]()
翌日に備えて、早々に寝ました![]()
まだ続きます。
ご覧いただき
ありがとうございました![]()
SANA![]()