今年の7月に熱海の来宮神社さんに行ってきました⛩️

大人の遠足⋆⸜❤︎⸝‍⋆

来宮神社に行ってきました...♪*゚

初の熱海です。

来宮神社は最近結構話題になってて気になって行ってきちゃいました。

木の根を御神体とした事から「木の宮」と称えたと云われ、木の神・五十猛命をお祀りするなどキノミヤ信仰が厚い神社。

ご祭神

大己貴命

五十猛神命

日本武尊

五十猛神命は須佐ノ男の息子。父と共に新羅に渡り樹種を持ち帰り全国に植林したと。


来宮神社は大楠

天然記念物「大楠」日本屁指のパワースポットで、生命力に満ち溢れている大楠に逢いに行ってきました...♪*゚

幹のを1周廻ると寿命が1年延命するといった伝説があるそうです。

あと、心に願いを秘めながら1周すると願い事が叶うという伝説が(*´艸`)














楽しい思い出です❤︎

ひとり旅は楽しすぎます。
もっといっぱい楽しみたいです。楽しむことに貪欲です❤︎

明日生きてるなんて誰にも分からない事。

楽しめる時に楽しまないとね!