ご訪問いただきありがとうございます


更年期障害で漢方薬にお世話になっていますが

症状に合わせた漢方薬、あれこれ飲むのが大変になってきて

(もっと合うものがあるのかもしれないけど)


ホルモン補充療法を始めることにしました。

最終手段みたいに思ってたので、手を出してしまった…っていう感じもする爆笑


自律神経の乱れからくるものが沢山ありすぎてえーん

ストレス、疲れを感じると 胃に空気が溜まってくる。それも起きた時から!

心臓の辺りがたまに痛む

めまい

コントロール不能なイライラ

一番大きいのは だるさ


怠さがあると、動きたく無い、気力ない、何もやりたく無い、動かない


膝も痛み出すし、悪循環


どこかで断ち切らないとと思ったのがきっかけです。


飲み薬、貼り薬、ジェル、色々種類があるようですが、私は貼り薬を選びました。


肌弱いけど爆笑 リウマチやらアレルギーやら、飲み薬が沢山あるので増やしたくなかった


お試しで1週間。

1週間に2枚。

3日間か4日間で貼り替えるとのこと。

3日と12時間くらいで替えたら ちょうど半分、って計算する人 他にいるかしら…

(もちろん 大体ですよ)


お風呂にもプールにも入るし、仕事で汗をかいても今のところ大丈夫。

さて、今後どうなるかなニコニコ