今日も御訪問いただきありがとうございます。


リウマチは落ち着いてると思われますが、オルミエントを飲んで怠さが取れたものの、まだ完全ではなく…

恐らくこれは更年期症状なのだと思います。


常に誰かがいる我が家。

今の私にとっては それが辛かったらしい、ということがわかりました。

ずっと一人だったらまた別なのでしょうけど。


微妙にストレスになっていたのが

テレビの音、家族の話し声、足音

集中したい時に話しかけられたり。


聴覚過敏になりつつあるなというのは感じていました。

そして心の余裕がないことも。


伝えれば良いのですが(伝え方がいけないのか)言うと、私には嫌な言葉や態度で返ってくるので、子どもの時から我慢する習慣がついてしまっています。その方が平和、と学んでしまったんですね、たぶん。


で。今、旅行やらなんやかんやで 一人。


周りのことを気にせずにいられる。

贅沢な時間おねがい


仕事の時間は別として、家でこんなにリラックスできるなんて、何年振り??


何より静か。


家にいても交感神経優位のまま過ごしてたんだなと感じました。


好きなタイミングで家事ができる。

疲れたらしばし休憩、周りを気にしないで済む。


仕事行くの忘れないようにしなきゃ(笑)

まだ家事も終わっていません。でも好きなタイミングで良い照れ


幸せすぎる〜


刺激の少ない時間が有難い照れ