一度予約したけども、血液検査の結果で何も出ないだろうし、もう少し様子を見よう…

とキャンセルの電話して一度諦めた予約外受診。


でもあまりにも倦怠感が酷くて、仕事にも影響しそうだったので相談しに行きました。

(一回キャンセルしたことも記録に残ってるんですね)


太ももの感覚、腕の感覚がおかしいこと

体の怠さ、伝えたからといって何もならないのでは?と思っていましたが


JAK阻害薬、飲み薬飲むことになりました。


びっくり。


血液検査、やっぱり何もなくて

そういう患者さんがたまにいて。

もしかしたらコレが効くかもしれないけど

でも高いよ??どうする??


まさかこんな展開になるとは。


効くか効かないかわからないので、試しに2週間飲むことに。






気になる症状があったけど、

受診控えしていたからか

血液検査しただけで、何だかホッとしてしまいました。

それも先生に話したらスッキリしました。

検査しても何も出ないだろうし、先生を悩ますだけ。だからやめてたんです。でも

不安が募るだけで何も良いことない!と思って。

思い切って行って良かった…


効くと嬉しいけど、効いたら効いたで薬代を気にしないといけないな。


先生と要相談です。



しかし

メトトレキサートを飲む時は未だ躊躇してしまうのに、この新しい薬はすんなり飲める、何で?笑い泣き

キツイ薬なのは変わらないのに。


いいやら悪いやら。