ご訪問ありがとうございます。


今日は 眼科受診してきました。

小学生の頃から飛蚊症があり、そんな私は今40代。

瞳孔を開いて検査は今日で3回目くらい汗


病院へ行くゆっくり時間が取れなかった(言い訳)


リウマチになったことで仕事を減らさざるを得なくて、でもそれで時間確保が出来て、やっと意を決して受信したのでした。


子どもの頃はアトピー性皮膚炎に悩まされていました。

目の周りもアトピーでした。

原因はそれかも。


受診の結果、見え方に変化が無ければOK、とのことで一安心。

でもそろそろ定期的に眼科も定期検診が必要な年頃かなと思うので、一年に一回くらいは受診しようと思います。