奇跡はあるのか…?CENTURY OF LOVE EP9 | Just Thai Drama Note

Just Thai Drama Note

タイドラマ・タイBLの感想を綴っているブログです(ネタバレしてます)。
O&N応援ブログにもなります。

 

ここ1週間ほどは思いがけない事に襲われて時間が取れず、少し間が空いてしまいましたが、9話の感想を記録。

 

いつもは2話分ですが、9話と10話流れが少し異なるので分けて書こうと思います。

 

 

 

 

ええと、石の行方は…??????

Veeたちどうなる?

 

となった8話に続き9話。

 

 

Third先生に協力してもらい警察に通報。

 

劇場の中はまだカオスです。

 

 

向かい合うSuchartとSan。

Shuchartは部下に後ろにいるVeeたちをその場から出すように命じます。

 

Nuwa女神の誕生日に近づき、五色石がそばにないと無力になるSanは、Suchartに立て続けに蹴られてボコられます。

 

少しでも体力をと身を振り解いてVeeが持っている石をSanの方へ。

 

 

Suchartも取ろうとしますがSanの方が一歩早かった。

 

 

視線が怖いSan…

 

Suchartを退治しようとしたSanですが…

 

 

なんとChenまでやってきて…。

 

 

あのオペラハウスでの血戦のような五色石の争いは、自分の利益にしか興味のない連中が巻き起こしたものでした。結局はSuchartもChenも互いに敵同士。表面上は借金を返してくれるという取引の成り立った仲でしたけど、どちらも結局石にしか興味のない金に溺れた男二人。ともに思いやりのかけらも無い冷たい奴らでした。

 

終わりの結果はServe them right。

 

石は無事Sanの元に戻りました。

 

色々素早くてキャプチャするの諦めましたけど、アクションシーンは素晴らしいですよ。

 

 

石を奪う者がいなくなった後、抱き合う二人なのですが、

 

まさかのSanが見た夢が正夢に…!

 

死にそうなVeeにSanはあの石を使うようTaoに言いますが、TaoはVeeの今の身体の状態が深刻なため、石の力に耐えられるかどうかわからないと断ろうとします。

 

それに石がなきゃ女神の誕生日に儀式ができず、Sanも死ぬ事になります。

 

 

もう十分生きたというSan。

 

俺よりVeeの命を救ってほしいということで、Taoは石を使いVeeを助けます。

 

 

目覚めたVeeは痛みがないのはなぜだと不思議がるけど、Sanは銃弾がかすめただけだけど、出血量に驚いただろうとそれらしいこと言いてごまかします。

 

 

 

複雑そうなThird先生。

医者の彼からすれば、本当は治療したかっただろうけど、Juuたちに止められてできなかったので、Sanたちと口裏を合わせることに。

 

 

無事Veeは退院し、日常を取り戻したかのように見えますが、San一家の気持ちは晴れず…。

Sanも急な痛み襲われます。

 

 

 

Veeも何かがおかしい事は気づいています。

 

 

自分は撃たれたはず。

傷が残っているはずなのに跡形もない。

 

SanはThird先生がどのように治療したか知らないけど、今度あったら彼に聞いてみると。

 

Sanの方も衰弱が始まっていて、血を吐くように。でもVeeには知られたく無いので適当な冗談を言ってごまかします。

 

 

 

一方石を使ってしまったTaoたちは、Sanを救う別の方法を模索します。

 

 

が今のところどこを見ても見当たらず…。

 

 

Sanの2度目のプロポーズ。

 

恥ずかしく無いのかというVeeに、Sanはみんなに知らせるって。

 

愛は最強です。

 

でもSanは鼻血が出てたど…。

 

こうみると奇跡は起きないのかと思いたくなります。

 

とても美しいシーンなのに、どこか寂しさと悲しさを感じるのはきのうせい?

 

 

 

Ratおばさんが泣いている…

何かがおかしいと思うVeeは答えを教えてくれるだろうとJuuに状況を聞きますが、考えすぎよ、母はドラマを見てよく泣くのと言われます。Veeは何も隠して無いよなと念を押すけど、Juuも何もないよとVeeが望むような答えは返ってきませんでした。

 

 

夢の中で女神様にP'Sanと僕が後100年生きられますようにとお願いするVee。

 

 

その先に立っていたSanの元へ行こうとするVeeですが、なかなかSanに辿り着きません。

 

 

追いつこうと必死に走るも次第にSanは暗闇に消えていきました。

 

叫びながら起きるとSanがとなりにいません。

 

 

下の階にお水を飲みに行っていたSan。

 

VeeはP’が僕をおいてく悪い夢を見たとSanに伝えるのですが、Sanは俺が生きてる限りはVeeのそばを離れないと落ち着かせました。

 

 

 

Thirdの連絡でおばあちゃんの容態が悪化したと知ったVeeは、Sanと一緒にスーツ姿でおばあちゃんのところへ。

 

おばあちゃんはどんなに辛くても、困難に直面してもお互いの手を離さず握っておくんだよと。

 

Veeを大切にしてくれてそばにいる人がいるとわかって、Veeのおばあちゃんは安心して家族に見取られて亡くなりました。

 

 

その夜、Sanにも限界が近づいてきてしまいます。

 

Veeには絶対知られちゃいけないとJuuに釘をさしたSan。

 

RatはTaoとThird先生に連絡します。

 

 

翌日Sanが家にいないことを知ったVeeは、みんな何か隠しているのではないか、とJuuたちを問い詰めます。

 

教えてくれないなら自分で探すと家をでたVeeはまずTaoがいるであろう神社にいきますが…。

 

 

Sanの方はというとThirdのところで治療を受けていました。

 

 

石やお経などの力では効力がないためか、鎮痛剤を打ってもらいます。

 

Wadを銃殺したTraiにそっくりなThird先生を嫌いだったSanは、君に感謝する日が来るとは思わなかったというけど、Thirdは僕は医者だから患者が自分を嫌いだろうと助けると。

 

最初はThird のことをSanとVeeの間に入る嫌な人的に思ってたSanaですけど、実はとても良い人だった。

 

Veeをどうするのかと聞かれたSanは、

 

 

悲しむだろうから、自分がいなくなった後にVeeに伝えてくれとTaoに言います。Veeには自分を責めて欲しくないと。

石を使った件です。

 

 

Third先生はVeeには知る権利があるとSanとは反対意見。

 

 

なぜSanがVeeに会いたくないかというと、

死んでいく自分を見てVeeに悲しんで欲しくない、

良い思い出の俺を覚えていてほしいと思うから。

 

Thirdは臆病者だ、

単純にVeeと向き合いたくないからでしょうとキツく言います。

 

Veeがどれだけ悲しむかわかっていますか、

彼には愛する人に別れを告げる権利があるとThird。

 

 

でもそれは先生の意見だからと

自分の意見を通す事にするSan。

 

 

Veeに合わない決断をしたSanですが、身体は刻々と腐敗が進んでいました。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

またまた良いところで次週持ち越しになる!!!

 

まだ結婚式もできてないのに、Sanの身体はどうなっちゃうの?

 

 

Sanを探すVeeは、夢が重なってて、苦しかった!

Sanの時は正夢だったし、Veeもほぼ正夢ですよね?

 

 

Veeを巡ってSanとThirdで意見が対立してますが、どっちの気持ちもよくわかります。

 

弱り苦しんでいる人は現状を見せて周りの人に苦しんで欲しくないと思う一方、その人を思う人たちは、最後の最後まで一緒にいたいと思うから難しいところですね。

 

 

SanがVeeに石を使ったとVeeが知るのは時間の問題だろうか?

早くフィナーレを見たい。

 

 

実はこのCENTURY OF LOVEを見始めてPondくんに沼り中なんです555

 

ドクター役すごく似合ってる…!

 

なのでFourever Projectでも医学生役ですごく楽しみなんです。

 

振り返ってみればThe Internでも医者役でした555

 

 

元々はNadaoにいた俳優さん。My Ambulanceにも出演されてるけど、今これって配信されてる?

と思ったらNadaoの公式でまだ残ってて、有志の方の日本語字幕があるでないか!

今度みます。