面白すぎて止まらない CENTURY OF LOVE EP.3-4 | Just Thai Drama Note

Just Thai Drama Note

タイドラマ・タイBLの感想を綴っているブログです(ネタバレしてます)。
O&N応援ブログにもなります。

 

 

ONE31の公式には中々字幕が付かんっ😤

 

以前放送されたOne31のドラマで、「Across the Sky」ってのがあるんですが、それは一二話だけ先に字幕がついてて、残りの12話は、放送終わってからぐらいに全部つきました。

 

これも同じルートを辿ってたらどうしよう、なんて思ってますが、

 

なんせ面白すぎるのでOne31、よくもこんなことをしてくれるなと。

 

最初の2話分みたら続きが気になるじゃないか!

 

 

と言うことで有志の方がつけてくださった日本語と英語字幕で視聴したので、それの感想を書きます!

 

 

Daou 演じるSanが子供になるのは、毎月新月の日でした。

 

でも今彼は5色の石を巡って命を狙われているのですが、危ないと言う時に急に子供になったり。

 

もしかして誓いを全うするために、護身機能的な役割も石にあるのかなと思ったりしてます。

 

 

SanはVeeにある意味助けられて、家まで送ってもらうのですが…。

まだこの時点では子供がSanであることをVeeは知りません。

 

着替えようとしたら、また身体が光り始めて?

でも子供が苦しんでる声を聞いたらそりゃ心配になるVee。

 

駆けつけたら…5555555

 

まず理解できないVeeと、

 

 

Sanは何も身につけてないから、慌ててシャワーカーテンで覆とするんだけど、滑ってバスタブに着地、帰ってきた家族にその様子を見られて気まずくなります555

 

 

 

家族会議で、石泥棒やSanが新月でないのに子供になったことをTaoに報告。Taoは石の件は僕が片付けますと、女神の下した裁定を知るために寺院へ。受けた予言とTaoなりの解釈から、100年目のタイムリミットが近づいているので、石の毒はより強くなり、その毒の副作用的に物理的に痛みを味わうことになるかもしれないと言うことが判明。

でもこれはTaoにも明言できることではなくて、予言をはっきり読み解けないのもあって、何が起こるかは想像できないといいます。

 

ただ解決策はあって、VeeがSanのそばにいることで五色石による痛みを軽減できると言うもの。カップルの星占いでその可能性を見るって言うけど、そのためには結婚しなきゃいけないくて、Sanは頑なに拒むんですよね。

 

一晩苦しめば済むはずだった毒による副作用は、夜が明けても続くように。でもそれがね…

「Veeと結婚する」って言うんですよ!

 

 

 

こうして二人は結婚式を迎えることになりますが、これ偽装結婚です。

星占いをするためのもので、SanはVeeに給料払ってます。

 

 

あくまでも儀式的な結婚式を終え、Veeは帰るところを何者かに襲われます。

 

後からSanが追いかけてきて、Veeを守るのですが、ここでSanの身体がただの身体出ないことを知るVee。

 

 

 

 

そしてついにネタバラシ。

Sanが石を食べたこと、Vadの生まれ変わりの人を探していて、その人がどうやらVeeらしいこと、Sanが石の力から解放されるには、その転生した人と儀式をやる必要あり。

 

相変わらずSanはVeeがVadだってこと認めないんですけどね〜

 

 

石は寿命をのばすものに使われて、盗もうとしている人がいるけど、Wadの生まれ変わりのVeeが残りの半分を飲まなきゃ意味ないんですよね。そういうVeeも…

 

 

Veeは唯一のおばあちゃんの病状が悪化し、化学療法も効き目がないと言われてしまいます。それでも治療を続けるか、治療はやめて家で療養するかどちらかを問われます。両親を亡くし、育ててくれた祖母の現状を知るのは、Veeにとっては辛かっただろうな。

 

でもですよ???

五色石でおばあちゃんを救うなんてとんでもない考えに!

 

 

それで、VeeはSanの家に俺たち結婚してるからって引っ越してきます555

 

 

笑顔で今までの苦労を話すVeeと複雑そうな表情のSanを見て、心がキュッと締め付けられました。

何事も節約し、切り詰めた生活をしてきたVeeは、まさにVadとは正反対。Veeも軽やかに話すけど、実際は辛い思いもたくさんしてきてるはずなので、そこが切ないです。

 

 

五色石探し中、Sanがうめいている声を聞いてVeeが駆けつけます。

 

 

Veeがそばに行くと、Sanの痛みは明らかに弱まりました。

12時になっても毒による苦痛は起きず。

 

もう二人は運命なのに!!

早く自覚してくれーー5555

 

 

 

TonにもSanや石のことを話しますが、信じてもらえず。

おばあちゃんの為に石を盗むことも話し、また自分がWadの生まれ変わりに似てるけど、確信はないので、本物が見つかれば追い出されるとも話します。

 

 

誰もいないのを確認して、石を探しにSanのコレクションがある部屋へ。

 

陶器の瓶を覗き込んでいたら、いきなりSanに何しているんだ、と言われて…?

 

 

驚いた拍子に手に持っていた陶器を落とし…?

 

 

キラキラ、ドキドキモーメントの誕生!

(ちょっとふざけました)

 

ではなく、SanがVeeを陶器から避ける!

 

 

San自身の問題解決のために、男の俺と結婚しなきゃいけないVeeに、心苦しさを感じているに違いないと思ったSan。

 

100年前のマインドのSanからしてみれば、男同士の結婚なんて他人に言えることじゃないし、知られたら非難の対象になる。

 

 

 

Sanの心配とは裏腹に、Veeは気にしていないと言います。今を生きるVeeは何をしようと自分の自由だから、どんな噂をされようとも気にしない。

愛する対象が「男」でも「女」でも気にならないとVee。 

 

どう言うことだ?と聞くSanに、Veeは「女だけじゃなくて男とも付き合ったことがある。それに付き合うだけじゃなくて、それ以上の経験もしてる」って5555

Sanはもういいっ!ってちょっとかわいい。

 

Veeのいう、「習慣は人が決めるもの。人間が変わったら、変化していくんだ」ってその通りだなと。

 

それにしてもねえ、Offroadのあの屈託ない大型犬なキラースマイルは、やばいです。

 

このシリーズ、さりげなく大事なことにも触れてて、そこが良いなと思います。

1話では割と露出した服をきてたJuuを心配で注意したSanに、Juuは「変な人が寄ってくるのはそっちの問題で、どんな服装をするかは自由」と。

 

100年というエイジギャップがあるので、性の多様性の解釈の仕方にも違いがあって、昔と今では人も違えば考え方も違い、また受け入れたくなくても、事実は変わっていくんだよと、ある意味大事なメッセージを伝えているのかなと思ったり。

 

 

ファンガールなJuu、Sanaは大好きです目がハート

 

Sanの時代遅れな性の多様性について、困っているのかもと思ったJuu、Veeを慰めに行きます。

でも「彼次第だ」というVee。その通りなんだけどね…

 

Juuは「でも実はVeeのことがすっごく好きなんだよ」とVeeに爆弾発言555

 

 

俺のことが好きなの?」とちょっと慌て気味のVeeもナーラック

 

それからさらにJuuはSanが、👉🏻👈🏻💋な夢をみたことも言っちゃいました555

 

 

 

 

これならチャンスあり!ってSanを誘惑しに行こうとするも失敗!

 

 

あ、SanはSanで実は…また夢見ちゃってました!

 

 

Veeが何者か思いついたのでTaoに報告します。

 

Veeは「Wadの運勢に取り憑く、9つの尾を持つ狐の妖怪のようだ」と報告するも、「ナルト」を見たんでしょうと取り合ってもらえないSan。

 

流石のTao、またいやらしい夢を見たんでしょうとSanのことお見通しでした。

「実は心の底では密かにVeeのことが好きなんでしょう」

 

(Tao!その通りだ!絶対好きだよ55 Sanが頑固親父なみに頑固なだけで)

 

 

 

この正体不明の男、5色石を狙っているのですが、Veeも狙っています。

 

五色石がSanの家にきてから、おじいちゃんが誰かに連れ去られる動画が送られてきます。

 

それを見て慌てるSanたち。市場を探しにいくJuuとSan、警察署に行くRad、そして留守番を任されたVee。

 

Veeはこの隙を狙って五色石を盗もうとします。

 

 

なんと割と簡単に見つけてしまいました!

(ちょっと簡単すぎたんじゃないかって思うけど)

 

五色石を見つけて持ち出そうとしたその時、Veeは何者かに襲われて刺された上、位置も奪われてしまいました。

 

 

ちょっとグラフィックなので、このシーンはご自身でお確かめください。

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーー

 

 

まじ最高です!!!!!

 

 

やばすぎるくらい良い。

程よいハラハラ感がクセになるって中毒になるドラマ。

 

 

日本語字幕をつけてくださった方にまじ感謝しかない。

 

 

Sanaは5〜6話も見てしまっているので、興奮がMAX。

この後も怒涛の展開が続きますよ〜!

 

まさか!?ってなります!

 

 

いや、本当に二人のケミも良いし、BTSは甘々だし、画面の中の二人の演技はすごいし、プロダクションも立派で、ストーリーもよくできてると思います。毎回さすがのクオリティだなと感じざるを得ません。

 

 

今回はフルバージョンには日本語字幕をつけてくださっている方がいて、4分割バージョンには英語字幕をつけてくださっている方がいます。

 

今回セリフを引用したりしていますが、私の英語字幕の訳ではないので、訳してくださった方、@itsuki6969 さんをクレジットとして載せておきます。Nekocapで日本語訳を出してくださっているので、気になる方はGOOOO!

 

 

早く5−6話の感想書きたい555