【NEXT PAGE】Studio WabiSabi Line Up 2024 | Just Thai Drama Note

Just Thai Drama Note

タイドラマ・タイBLの感想を綴っているブログです(ネタバレしてます)。
ON応援ブログにもなります。

2024年の?Studio WabiSabi 新作が発表されました!

 

 

所属アーティストが主導の、素敵なプレカンで、気になる作品もあって、来年が楽しみです。アットホームな雰囲気で、こんなプレカンも良いなと思ったり。

 

発表は全部で6つのプロジェクト。

 

バラエティ、1 GL(!)、1 学園ミステリー、3BLです。

 

 

 

事務所を超えたコラボレーションが期待できそうですよ〜!

 

VAMPIRE PROJECT 

 

 

これ、前回発表されたBounのシリーズだったりする?

 

 

キャストが豪華の作品には、BounPrem を筆頭に、Santa、Yacht、Pineareちゃん、Mix、Stamp、Pie、それからMMYからBossくんが参加。

 

 

Prem 演じるPunnは、不思議なものを売るお店の店主。

そのお店のレギュラーはBoss演じるJett。彼は美術館の館長だけど、実は秘密を隠している。PunnがJettの美術館を訪れて、何か隠しているのでは?と聞いたのが始まりのようです。

 

美術館の執事を務めるのはPie(Methus役)くん。

 

登場するバンパイアは3人。

 

Boun 演じるRamilはマインドコントロール、

Mix演じるMe-Khinはヒーリング、

Santa演じる(名前分からず)は変身術

をそれぞれ操ることができます。

 

Stamp君はPremの弟役。

Pineareちゃんは、バンパイアの存在を調査する役所のよう。

 

BPのケミってオフスクリーンでも良い🥰🥰

なかなか喋れないPに代わってBが作品紹介を引き継ぐ流れ好き。

 

キャスト豪華だ〜!

見れるかな…と思いつつ、かなり楽しみです。

来年にオンエアされるそうですね。

 

 

SUNSHINE IN THE WIND 

 

 

 

最近移籍してきたAomsinさんと、MayaちゃんのStudio WabiSabi 初のGLドラマ!

 

FreenBeckyのGapシリーズの影響もあってか、GLに乗り出す会社が多い気もしますが、Wabiバージョンがどんな感じか楽しみです。

 

Mayaちゃんが演じるのはお花屋さん。お花の注文を届ける人は、女優役のAomsinさん。香りがテーマのラブコメディかな?

 

Tonliew くんと、新人Stampくんがサブカプを演じています。

 

楽しみですね。

 

FIRST DEGREE 

 

 

Boun、Santa主演の学園ミステリードラマ。

 

Studio WabiSabiにとっては、新しいテイストのドラマです。

 

こちらはMaxNat の「Two Worlds」を手がける「Kongthup」プロダクションとのコラボ作品。

 

学校のアシスタント教師をしていた兄のMoss(Boun)がなくなり、その真相を弟のMhen(Santa)が探る、というミステリー解明ドラマです。兄の死意外に8人が学校で死んだ事例があるから、それを含めて学校の謎を解くストーリーのよう。

 

個人的にはBUに続き、BounとSantaが兄弟役というところに勝手に萌えています55

 

他にはProm MarkのPromくんやLAZ1のPentorくん、Ultimate TroopのTitleくん+所属俳優が出演。

 

BLではないけれど、Wabiの学園ミステリーはどんな感じなんだろうと今から楽しみ。

 

 

FOUREVER YOU PROJECT


なんと!Basくん、移籍後初のドラマです!

 

Earth: Easter (獣医学専攻一年。)「Tag! You're Mine」

Bas: North (工学部一年。)「How Much Is Your Love?」

Oat: Dao-Tok(恋のトラウマあり)「The Sun From Another Star」

Tonliew: Typhoon (獣医学専攻一年。)「Reside the Sky」

 

平穏な大学生活を送っていた4人。それも4人の医学部生に出会うまで…

 

Easter は明るくて食べるの大好きな人。大学進学で地元を出て、Hillの存在を忘れるけど、また再開するというストーリー。

 

Northは気楽で楽しい人。債権者になるJohanに出会うことで、人生が一変するようです。

 

Typhoonは可愛らしいけど、愛に飢えている人。悲しくても苦しくても、P'Tonfhaがそばにいて、片思いをしているそうです。

 

Dao-Tokは物静かで内向的。トラウマがあって、絵を描くのが好き、幽霊が見れる。ターニングポイントはP'Arthitから誰かの魂を探してくれと頼まれたのがきっかけ。

 

それぞれお相手が誰か気になるところですね。Earth姐さんはSantaじゃないかな…?

 

それぞれどんな恋を見せてくれるのかな。

待ちきれません🥰

 

 

STAR SCOPE

 

 

 

これは…私たちの心にグサグサくる、P'Newが得意そうなドラマですね…!

 

高校の時から一緒だったKhiang-DaoとKhob-Khete。

 

ずっと手を離さない、そう約束していたのに、別れもなく突然目の前から消えたKhete。

 

そう、実は、Khete重い病気を患っていたんです。

そして突然戻ってきます。約束を守るために…。

 

悲しいエンディングか、ハピエンか。

2つのエンディングがある、感動的なドラマになりそうです。

 

そのKheteを演じるのはPieくん。「(Re)Start」なんかに出演して、Wabisabiに移籍してきました。

Golfくんは新人俳優さん。今回がおそらくデビューです。

 

他にもTae Benz(二人一緒に見られる?)、O、Aomsin、Artが出演予定。

 

プレカンの時のPie+Golfが仲良い🥰

 

 

以上、5シリーズでした。

 

一番最初に発表されたのは、トーク・バラエティのチャンネルが開きますよ、という告知です。

 

最後にDMDとMMYとのコラボがある?みたいな話をしていた気がして…。

 

MMYとはすでにBossくんが出ているので、もしかしたらFourever Youのまだ明かされていないお相手がDMDからの俳優さんかもしれません。

 

今回はまだ監督や配信元も明かされていないので、日本配信はあるかなど、不明な点もありますが、来年もまた惹かれるドラマに出会えそうなことに間違いはありませんね!