Love In Translation EP 7|山場に直面… | Just Thai Drama Note

Just Thai Drama Note

タイドラマ・タイBLの感想を綴っているブログです(ネタバレしてます)。
ON応援ブログにもなります。

Love In Translation 、残り1話となりました。

 

 

 

 

恐れていたことが現実に。

きっとハピエンだということを信じて。

 

 

7話はささっと振り返りたいと思います♪

 

 

Tammyにプレゼントし、と言っていたネックレスを、PhumjaiはYangのために取っておいていた!

 

 

でもお店は散らかったままだから、Jae Bowgie に泥棒!と慌てられたけど、すぐ察してもらえた5555

 

 

お店用に買い物しているのか、自分たちのために買い物しているのかわからないけど、スーパーでのデートは可愛かったし、ラブラブだったのに…。

 

 

事態はPhumjaiが自宅に野球用のグローブを取りに言っていた時に急変。

 

お店に戻ると、店内は暗く荒らされていました。

慌てて電話するも、Yangの携帯は画面がバキバキに割れて床に落ちていました。

 

パニックになるPhumjaiの元へ、Jae BowgieやCher、TagとPhojaiらが駆け付けます。

 

 

連絡はつかないけど、お店がこんなになった心当たりがPhumjai。それは昨夜Yangが話してくれた事と関係していました。

 

 

実はここまでの道のりは決して楽なものではなかったというYang。

 

家族も彼自身も苦労を経験していて、このお店を開くのもあまり多くはない所持金を投資したから、Yang自身はギリギリの状態でした。

 

借金をしてお店を開いたけれど、売れ行きもあまり良くなかったから、なかなか返済できず、債権者に見つかれば問題が起こるのは確かで、両親にも迷惑をかける事になる。

 

どんな困難かはわからないけど、お互いの安全を守るために、親とは居場所を共有していないというYang。

 

そんなゴタゴタに巻き込みたくないから、とYangはPhumjaiを一度は拒否したんですね。

 

結局債権者に見つかってしまったYangは何とかPhumjaiに連絡を取る方法を発見。

 

借金を返す代わりに、債権者の工場のようなところで働けと言われたYangは、Phumjaiの自宅にコードと一緒に荷物を送ります。

 

 

そのコードは中国語・英語のフレーズと結びついていました。

 

 

「456 360 」は「It's Me. Miss You」

俺だ。会いたい。

 

 

Phumjaiは注文することでコード経由でメッセージを伝えます。

 

「548 234」「Are You Ok? Follow you with Love」

大丈夫? 愛を届けるよ

 

 

メッセージを受け取ったYangは…。

「9482」「Just Don't Come」

来るな

 

 

まあPhojaiに止められても、こっそり探しに行っちゃうのがPhumjai。

 

うっかり目が合いそうになって、見つかるかと思いましたが、何とかやり過ごし…、

 

 

 

P'Yangと再開!!!!

良かった。

ーーーーー

 

ちなみにPhojaiとTagは仲直り。

 

 

Phumjaiにもとっくにバレてましたね!

 

 

来週はもう一山ありそうだけど、幸せに終われそう。

 

早く日曜日になーれ!

 

 

 

 

 

余談ですが、同じくLAZ1のDiamondくんがONE31のドラマに主演で出てるじゃないか!ということで、結構大作らしいので、今度ブログ書きます。