My School President が最高に良かった | Just Thai Drama Note

Just Thai Drama Note

タイドラマ・タイBLの感想を綴っているブログです(ネタバレしてます)。
ON応援ブログにもなります。

最悪です…

 

せっかく書いた記事を保存し忘れていて書き直すことに。

 

200フォロワーありがとうございます😊

これからも頑張ってブログ更新しますね。

 

先週の金曜日に放送が終わった「My School President」。

 

 

最近のタイドラマで一番気に入っているかもしれません。それくらいMSPの世界にどっぷり浸かっています🥰

 

 

 

BBSみも少しあるのはそのはず、プロデューサーがP'Aof なんです。

 

キャストについては、1話をみたブログで書いているので、そちらを参考にしてください。

 

 

 

 

主演のGeminiFourthは本作が初主演。

でも初とは思えない演技力とケミストリーで、これからが楽しみな伸び代たっぷりの俳優さん。

 

そんな彼らが演じるのは…

 

音楽一筋で音楽部の廃部を阻止しようと頑張るGunと、Gunに絶賛片想い中で大切な人を応援するために生徒会長になったTinn。

 

 

 

爽やかさの中に、情熱と愛と友情がぎっしり詰まっていて、とても目が離せません。

 

それから見所はもう一つ、ほぼ毎週公開されたOST。

 

OST全15曲(カバーもあります)と強気なシリーズですが、その全てが最高に良い曲ばかり。

 

 

キャストのケミも演技も、音楽も脚本も全部ひっくるめて最高の仕上がりなので、この名作をぜひみて欲しいです。

 

公式配信はありませんが、有志の方がつけた日本語字幕でYouTubeでそのまま視聴することができます。

Neko Capでも見ることができますので、Twitterなど漁って見てくださいね。

こちらは1話の1/4です。

 

(公式に日本語字幕が付いていて、おそらくほぼついているのではないかと。有志の方のペースですので最終話などはまだ公式に字幕が上がっていないと思いますが、いずれ付くと思います)

 

 

自分用にもメモですが、そんなOstとそれぞれのエピの感想を書いておきます!

 

ネタバレはしないつもりです。が、1話ごとに感想を書いているので、1話を見ずに2話の感想を見た場合、2話のネタバレになる内容も書いている →ほとんどのエピはこうなっていますので、ご注意ください。

 

 

 先にシリーズ見てからMV見てくださいね!

ネタバレ含まれてたりするので。


OSTの順番は一応シリーズでMV風に出てきた順番になっています。(BGM的に流れた時のはカウントしていません)

 

 EP. 1

 

音楽部を残すために、生徒会(校長)との戦いがスタート。

 

でもこれはTinnが大好きなGunのためにできることは全てする、というサポートの始まりでもあるんです。

 

 

最初からTinnGunケミが炸裂していて、心がほっこりする🥰

 

もう初めっからGeminiFourthにひきこまれますよ!

 

 

 

こちらはปาล์มมี่さん(Palmyで活躍中)の「อยากร้องดังดัง」をFourth +Fordでカバー

 

こちらはSilly Foolsの曲「น้ำลาย」をFourthとGeminiがカバー。

 

 EP. 2

 

Tiwのアドバイスを受けて、Gunに告白を試みるTinnですが、尽く失敗。

 

2年も温めてきた思いもなかなか本人に伝えることができず。

 

 

それでも匿名で生徒会が取り上げた楽器の代わりを探す手伝いをするTinn。

音楽部が「Hot Wave」で勝たないと恋人を持つことができないと知ったTinnは、Gunに近づくため、バンドが「Hot Wave」勝てる様協力することになります。

 

Tinnって意外と妄想が😅

 

こちらのカバーは「Vice Versa」のテーマ曲ともなっていた「ข้างกัน (City)」という曲で、Three Man Downによるもの。

 

 

歌が上手なGeminiの声をお楽しみください🥰

 

 

 

 EP. 3

 

「Hot Wave」に出場するには、教員のサインが必要。なんでも助けると言ったTinnにGunは、Tinnの母である校長先生にサインをもらってくれないか、と頼みます。

 

出場条件は中間テストで全ての教科を落とさず終えること。

 

成績が悪いGunはTinnに数学を教えてもらうことにします。

 

 

筆記試験は問題なさそうだけど、一緒に踊ることになったダンスの試験、大丈夫かな?「Hot Wave」出場もこれにかかってます。

 

 

「55:15 Never Too Late」や「Moonlight Chicken」のOSTを歌うFordくんがMSPでも、「Come Closer」をしっとり歌い上げます。

 

🥰

彼の声は聞いていてホッとするんですよね。

もちろんこれでFordくんに落ちたSanaです🥰

 

 

 

 EP. 4

 

新入生のSoundはギタリストで、Gunたち「Chinzilla」は彼をバンドに誘います。

 

しかしSoundにメンバーを甘やかしすぎと言われてしまったGunは、リーダーの座をSoundに譲って、自分は退部。

 

 

そんな落ち込んでいるGunを励まそうとするTinn。何かと彼はそばにいてくれるのです。

 

文化祭で演奏することが決まっているのにリーダーの言うことを聞かないChinzilla。

でもそれはTinnがGunにかけた言葉で一変。

 

Chinzillaに受け継がれる曲はFourth, Ford, Satang とWinnyが歌っています。

 

🥰

「いらっしゃいませ〜」

「いただきまーす!」

ムーガタ羨ましい5555

 

 EP. 5

 

もうみんな進学を考えなければならず、夢と現実を彷徨うGunたち。

 

母が倒れてしまい、夢を諦めそうになるGunを必死に応援するTinn。

 

 

母を楽にしたい、でも今の技術では食べていけないかもしれないと感じたGunは、経営学部を受けると母に伝えます。

 

 

でもそんな落ち込んで夢をあきらめようとしているGunの背中を押す母。

 

みんなの夢と困難がわかる素敵なEPです。

 

Gun母を演じるLookwaさんをゲストに迎えたこちらのカバーがとても素敵です。

 

🥰

元の曲はおかもとえみともコラボしたSINさんの「ฟัง 」。バンドCocktailのOhmさんをフィーチャーしている曲です。

 

 

 

 

 EP. 6

 

「Hot Wave」用にMVを撮ることになったChinzilla。

 

Tiwってめちゃくちゃ良いやつなんだよな。よくTinnを知ってる。

恋のお手伝いはTiwに任せるべし。

 

「恋に落ちる36の質問」でお互いについて理解を深めていくTinnGun。

 

TinnはGunへの気持ちを告白。

一方心臓は正直なGunの気持ちは…。

 

喧嘩ばっかりだけど…新しいシップ誕生するか?

 

こちらが大会のために撮ったMVです!

 

Tilly Birdsの曲ですね。詳しくはFourth単独でカバーした8話をご参照ください

 

 

 EP. 7

 

音楽部は「Hot Wave」優勝後じゃないと恋人なしルールですが、Yoがルールを破っていることが発覚。

 

 

一度は反対されたYoですが、みんなに賛成をもらったので、Nookに再アプローチもP'Yakの登場で台無しに。

 

 

あ、水族館「デート」素敵だったよ🥰🥰🥰

こうやって心の距離が近づいていくんですね。

 

7話ではみんなが歌うOSTが!

 

Geminiのキレキレダンスをどうぞ😊

 

🥰

そういえば、SanaもあのQRコード読み取りたかったな。

 

 

 EP. 8

 

Tinn〜!現実に戻って〜!

Gunが好きすぎて気がおかしくなっちゃうよね555

 

やっぱりChinzhilla の「いらっしゃいませ〜!はい!いただきまーす!」好きなんだよな。

 

 

「Hot Wave」の次のラウンドに進んだ(準決勝かな?)Chinzhillaですが、本番1週間前になってGunはストレスを抱えるように。練習も思った様に行かないんです。

 

そんなGunにはTinnのエールが一番。果たして次のラウンドに進めるか、注目です。

 

そしてそして…!Win、君はそんな人だったのか?

Sanaなんか見逃した?

 

次のラウンドをかけてGunが歌った曲はTilly Birds の「เพื่อนเล่นไม่เล่นเพื่อน(Just Being Friendly )」。よく聞く曲ですね。オリジナルはMILLIちゃんがゲストになってる曲です。

 

 

 

 

 

  EP. 9

 

 

無事決勝ラウンドに駒を進めたChinzhilla。

 

しかし決勝では自分たちが作詞作曲した曲で勝負しなければいけません。

 

曲を書くためにスキルを上げるためにビーチへ合宿。

 

P‘Yakの登場でまたもや楽しい時間が奪われたけど、SoundとGunは曲を書くことに専念します。

 

Sound はGunが長らく避けていたラブソングを書いたらどうかと提案。

 

その自分で書いた曲で気持ちが明かされていくんだろうな…

 

Gunは音楽部のルールを最初に破ったのは自分だとSound に告白します。

 

SoundがWinへの気持ちを込めた曲はこちら!

 

 

🥰

さらに、TinnがGunに歌った曲も!

 

🥰

 

 

 EP.10

 

苦労して書き上げた曲をみんなの前で披露するGunですが、気持ちがしっかり伝わってこないとWinに指摘されます。

 

TinnがGimさん(Gun母)のお使いを済ませてGunの家に行くのですが、そこでGimさんが倒れてしまいます。病院では髄膜腫かもしれないと言われたGimさんはGunには言わないで、とTinnにお願いするけど…?

 

 

けど、Gimさんやるね〜!Tinnから何もかも聞き出してたよ。

 

母の手術当日の重なってしまった、「Hot Wave」の決勝がついにやってきます。果たして結果は…?

 

 

こちらが決勝で歌ったオリジナルサントラです。

🥰

 

 

ここでHot Wave決勝の結果を書いています。

知りたくない方はご注意ください。

 

 

 EP. 11

 

「Hot Wave」の結果は…

 

 

 

 

 

残念ながら優勝には至りませんでした。

これで一気に「Chinzhilla」メンバーはふさぎ気味に。

 

なんとかメンバーを引き止めようとするPorが😭😭

 

 

「Hot Wave」から立ち直れないGunたち。大会前に行った寺院にお礼参りに行くことになったけど、そこで喧嘩に。

 

もちろん勝てなかった不甲斐なさと暑さでみんなお互いを責めてしまいます。

Win、口悪いの知ってたけど、それは言っちゃあかんよ。

 

でも結局は仲直りできたChinzhilla。みんなが前に願ったこととは…?

 

「Hot Wave」から立ち直ろうとするChinzhillaが歌うOSTは「Healing(癒えること)」

まさにピッタリなタイトルで曲じたいも素敵ですよ🥰

🥰

Fourth、Gemini、Ford、Satangが歌っています。

 

はあああかわいいかわいいかわいい…。早くOfficial Oneになって〜!

けど勝たなくても良いてルール先言ってよ

 

 

↓こちらはほぼ最終話の感想です。

ネタバレもしてます。ご注意ください。

 

 

 Final EP

 

最後の最後に一気に現実に戻らされたわ…。

 

Gunはお母さんに自分もTinnのことが好きだとカムアウト。

本当にTinnはいつでも心のサポートをしてくれる心強い存在。あの落ち着いた感じが良いんだろうなあ。Tinnのお母さんは思った様には行かなかったね。

 

Gun〜!嫉妬してデートして、写真とってjubjub🥰

最高か🥺🥺

 

そしてついにプロム当日がやってきます。

 

でも順調に行くはずがないんです。

SNS社会のタイらしく、TinnとGunが一緒にいるところの写真を撮ってネット上に投稿。

(勝手に撮って載せて良いてもんじゃないぞ😡😡😡)

 

 

生徒と先生とでは反応が違いました。

 

PorとPat、冷やかし方良い😆

 

でも学校は生徒を守ろうとしなんいんです。

Tinnのお母さんも思うようにTinnと話ができなかったけど、やっぱり息子とのことが心配でした。

 

あの担任はもう😡😡😡🤬🤬🤬

あれはふざけていただけで済まされる発言じゃない。侮辱するつもりがないと言っても、本心が出てしまっているから侮辱だよ。完全にヘイト。

ましてや先生が、大人が、生徒に聞こえるようにしていることも最低。

 

あんな形になってしまったけど、Tinnとお母さんもしっかり打ち解け合うことができました🥰😭

 

 

こんな事件があったけど無事プロムの夜に漕ぎ着けましたよ!

 

大変なこともあったけど背中を押してくれた勇気を与えてくれた人へ送る曲をGunが歌います。そして勇気が必要な人に勇気を与える曲。

🥰

#MySchoolPresident #แฟนผมเป็นประธานนักเรียน 🥰🥰🥰🥰

 

 

進路も心配だったGunたちだけど、みんな決まりました。

 

Pat→薬剤師

Sound→俳優

Por→弁護士

Win→サウンドエンジニア

Gun→シンガー

(Yoは分からなかった😖)

 

 

 

SoundWinかWinSound どちらでも良いけど、ちゃんと船が出港したよ🥰

ケンカップル、お幸せに😊

 

Chinzhillaのタイムプセルのような、今までの思い出が詰まった一曲。

Gunたちの世代から後輩たちへとChinzhillaが受け継がれていきます。

🥰

 

 

 

【#MySchoolPresident】

【Approved by the school president】

 

幸せ。🥰🥰🥰

その一言に尽きる。

これからも幸せに。

Our Skyで大学生になったTinnGun でもGunTinn でも見せてください。

(お父さんかわいい😆Gunに会うの楽しみにしててついドア開けちゃうし、Tinnこっそり応援するし、良いお父さん🥰

 

 

アドリブ+最後に役抜けるの🥺🥺🥺

最後はTinnじゃなくってGeminiだったでしょ😆

 

 

最後のシーンは指示はあったけど、流れは本人たちにお任せしたと監督が言っていました。

 

 

ーーーー

 

本当に良いものを見たと思います。

 

BBSぶりに「これ好きだ!」ってなりました。

それもそのはず、いろんなところにBBS要素がたっぷり含まれてるんで、好きになるんです。

 

 

監督やキャストの皆さん、クルーの方々、素晴らしい作品を届けてくれてありがとう。

沢山笑って泣いて、感動していろんなことが感じられたよく考えられたシリーズだったなあと思います。

 

 

MLCのGeminiFourth とはまた違った二人が見れて、もうこれは成長が楽しみでしかない。

 

MLCを見た後なので、もっとギャングっぽいシリーズに二人で出て欲しいなあ。マフィア系とか。

 

ぽんぷーがNVLGで垢抜けたように、この二人も恐ろしいくらい垢抜けるはず…