Love In the Air EP. 1 Bossくんがカッコ良すぎる件 | Just Thai Drama Note

Just Thai Drama Note

タイドラマ・タイBLの感想を綴っているブログです(ネタバレしてます)。
ON応援ブログにもなります。

「TharnType」の原作者でそのスピンオフ「Don't Say No」の脚本を担当したMameさんの原作がドラマ化した「Love In The Air

 

その1話を見てみました!

 

最初からドキドキした!

 

原作者が同じであることから、ちょっぴり「Don't Say No」と同じ世界観のようで、AekTho、Leon Natsuが出てくるみたい。Tonnamくんもいたよ♪

 

 

 

宣伝も結構頑張ってたし、1話を見たからこそ、このシリーズが成功すると良いなと思います。

 

 

 

・基本情報・

監督:Neti Suwanjinda (MVの監督をされていたようです。シリーズは初かな?)

脚本:Mame Orawan

全13話

配信:GMM25、iQiyi(要VPN/VIP)、MeMindY Official YouTube 、楽天TV(uncut ver.) 

 

ーーーーーーーーーーーーーー

 

主演の四人を紹介。

 

まず1番に気になった方から。

 

・Boss Chanikamon - Phayu・

1999年6月7日生まれの23歳。CPのNouelとは同い年。SNSでKinnPorsche のVegasPeteの息子とか言われてるみたいだけど、なんだか納得できちゃう。本シリーズがデビュー作で初主演。

 

 

 

・Nouel Nuttarat - Rain・

1999年5月18日生まれの23歳。DSNのFirstくんと仲が良いので見かけたことがある人もいるかも。Bossの距離感がバグってる(とSanaは感じる)。彼も本シリーズがデビュー作で初主演。

 

 

・Peat Wasuthorn - Sky・

1997年1月25日生まれの25歳。4人のキャストの中では最年長。オムフル主演の「Love @9 Oh My Sunshine Night!」に出演。 本シリーズが二作目。

 

 

・Fort Thitipong - Prapai・

2000年11月29日生まれの21歳。4人の中では一番年下。本作がデビューで初主演。次の作品も決まってるみたいだけど?よくわからない(配給がサービス終了したLineTVになってたから)

 


 

主人公四人の名前は天気に基づいています。


Rain→雨

Phayu→タイ語で嵐

Sky→空

Prapai→風(明確な意味は見つけられませんでしたがおそらくそう)

 

天気を含めたストーリーラインも面白い。

 

ということで、早速見てみましょう!

 

 

以下はネタバレしております。

未視聴の方はご自衛ください。

 

 

 

 

 

 

大きなレース場らしきところに到着する大きな3台のトラックと、そこへこそこそやってくる2人の人。

 

 

トラックにはたくさんの大型バイクが乗せられていました。

彼はRain(Nouel)、建築学部の学生。招待がないと入れない、このイベントに、「P'Phayu」とかいう人物を見るために忍び込む。

 

 

警備員に捕まりそうになって、逃げたら彼に捕まった。Rainを取り押さえているのがPhayu(Boss)。若き建築家で、多くの実績を持つ。

 

 

それにRainが忍び込んだのは違法の路上バイクレースの会場でした。

なぜこうなったかというと、それは3週間前のこと。

 

 

土砂降りの中車がパンクし、ある青年にタイヤを交換してもらいました。

 

運転するだけじゃなくて、車の基本もしっとけよ、と言われます。そうしたら自分でタイヤも交換できるだろう、と。

 

最初はマスクしてて顔が見えなかったけど、彼が直してくれたんでした。

 

思わず「かっこいい」と言葉が漏れてしまったRain。

 

 

ヘルメット…と手。一目惚れってやつ?

 

 

そんな出来事を大学で友人に報告します。

彼はSky(Peat)。Rainのタイヤ青年がいかにイケメンだったか話を3回も聞かされて、いい加減やめてほしいと思っています。

 

 

そこにPle(Nan)がやってきます。先輩から資料を貰わなきゃいけないとのことで、Skyに質問。

 

Sky:P'Phayuからもらったよ

 

P'PhayuはRainが所属する建築学部の卒業生。優秀で成績は全てA評価、建築家としては賞を受賞するなどの実力がある。人柄も優しいから、憧れる人が多い。

 

そんなPhayuの存在をRainは全く知らず。Phayuが卒業してRainが入学したので、ちょうどすれ違ったみたいです。

 

 

3人でランチ。Pleの兄、P'Somは入学した時からPhayuに憧れていたとか。Rainは「P'Somはゲイだろ?なんでP'Phayuをそんなに称賛しているんだ」とちょっとアウトなことを言ってしまいます。Pleは「兄について悪くいうのは気にしないけど、ゲイでいることが悪いという風に言ったのは気に入らないわ」。Rainはそんなつもりはなかったかもしれないけど、弁解できずPleが行ってしまいました。

 

そんなRain、Pleに絶賛片想い中。それはSkyも知ってます。でもPleが好きそうなのはSkyかな。Rainは課題手伝おうとしたり、荷物運ぶの手伝おうとしたり、ランチに誘おうとするんですが、全て断られちゃいます。

 

学部のパーティーに参加したRain。そこでもある人の話題に。時々来ると言われたその人は…

 

 

あのRainのタイヤの青年でした。

 

 

あなたがP'Phayu!って嬉しそうだったけど、Phayu本人はRainのことを覚えていませんでした。(うーんこれ実は知ってたけど、あえて知らないふりをしたってやつ?結構見つめ合ってたのに覚えてないのか)

 

 

パーティーがお開きになって、帰ろうと思ったら、車のエンジンがかかりません。

電話をかけようとしますが誰にかけて良いかわからずにいるとPhayuがやってきました。

 

車が動かないから直して〜、な〜な〜って言って直してもらうことに。

 

Phayuは君はRainっていうんだろ?

Phayu:俺を口説きたいなら、次はもう少しうまくやれよ

 

でもRain、これを聞こえなかったことにするんです。

(心臓のドクドクが聞こえてきたよ)

 

故障の原因はボイラーが漏れているみたいでした。すぐ直してももらえるように、Phayuは整備士を見つけたよう。でも高いらしい笑。Rainは必死だっただろうけど、何気なくPhayuの手を繋いだことをPhayu自身は意識してましたね。 

 

 

車もなく雨も降ってるから、RainはPhayuの部屋へ。

これで、Phayuの家族が高級車などの自動車修理工場を営んでいることが明らかに。

 

修理代を聞くRainにPhayuは、ここに座って。

 

 

洗った髪を乾かしてあげるというPhayu。

 

Rainは思わず「気持ち良い」という言葉がもれます。

 

 

ゲッソリ

 

 

何すんだーー!ってRain。そりゃそうだよね。

 

Phayu:修理代を集めてる

 

Rain:P'はゲイ?

 

Phayu:正直に言えばバイだ。最初に俺に近づいてきたのはお前だぞ、Rain。

エンジンが付かなくって俺を呼び止めた。それにパーティーではずっと俺のこと見てるし。

 

Rain:見つめたのは認めるけど、P'は間違ってる

 

Phayu:お前がやったことは、俺の前に身を投げたのと同じだよ

 

 

攻めてくるPhayuにRainは必死に脳内で抵抗555。

 

楽しんじゃだめ…苦しまなきゃ!

 

 

Rain:まずい、これはだめだ。なんでこんなに彼はホットなんだよ?

 

まあなんとか理性を保ったRainはPhayuを押し除けます。

 

慌てて立ったけど、土砂降りでそのまま帰るわけには行かないRainは、ソファーの上で寝ることに。けど冷房が効いててかなり寒い。

 

Phayuが寝ていることを確かめると、ベッドに忍び込みます。→Phayu目開いてた?

 

 

朝、自分でベッドに入っておいてRainびっくりしとる555

 

確認しちゃった。それからPhayuに服を着ていたからって、何も起きてないとは限らないとか言われます。

 

朝から喧嘩っ早いね…。

 

 

Rain:P'は最低だ

 

Phayu:んじゃ本当の最低なやつが何できるか知りたいか?

 

 

 

Phayu:お前の先輩として忠告しておく。そんなに上手くばかになるなよ

 

 

(ほい〜!)

 

 

 

雷に向かって黙れ!ってイラつきモードのRain。

 

あの男も天気も大っ嫌いだ!

 

今度は修理できた車を取りに行かなきゃいけないのですが、Phayuと会いたくない。

 

受付で修理士に君はPhayuさんの人だね、と気づかれて、修理代は払わず車まで連れて行ってもらいます。RainはPhayuの人じゃないって否定するんですけど、まあそれは聞いてもらえず。

 

修理された車は新品のように全て交換されて、ワックスもかけられていました。修理士は修理代はいならないって。まあPhayuにしてみればもう払ってもらったか(←おい)

 

Phayuは建築家でもあるけれど、バイクの整備もできるエキスパート。クラアントがついてるほど、信頼されているみたい。整備士によれば、Phayuは整備する車・バイクに魔法をかけるだってね。

 

・・・・・

 

あのRainがベッドに入ったシーン。

 

 

ブランケットをかけてあげたPhayuは…

 

Phayu:君を好きになり始めてる

 

 

抱きつきにきたRainにPhayuはちょっと驚くのですが。

 

 

本当に気になり始めたって。

(これ実はRain聞いてたのかな?)

 

 

おい〜!

 

・・・・・・・・・・・

 

そう、ここまでが路上バイクレースのイベントに乗り込む前のお話。

 

やばい、Bossくんがイケメンすぎて辛い🥰🥰

 

黒タンクのBossくんが最高すぎたおねだりおねだりおねだりおねだり

 

 

冒頭のシーンは、映像がとっても綺麗でした!

 

 

PhayuRainは、お互い一目惚れっぽくて、無意識的に両片思いな感じなの良いね😊

 

二人の歌うOSTの何気に中毒性高。

サビが頭から離れなくなるので要注意です。

 

ネタバレなし。

可愛い二人が見れます💓

 

 

Mame先生が原作だから、タンタイみたいにドロドロの内容ももちろんあるだろうけど、キャストビジュ高いし、ケミも良いし、楽しみでしかない!

 

 

二人とも名前に雨が入っている通り、雨のシーンでの撮影が多そうで、

それはちょっと大変そう。

 

2CPだから前半がRainとPhayuの話、後半がSkyとPrapaiの話かな?

 

AekTho待ってるよ!

 

 

・画像・動画お借りしました・

Cr:MeMindY