お久しぶりです
ドラマの視聴はしているのですが、ながら見だったりしてなかなかブログにまで至らず…、
ざっくりですが、最近見たドラマの感想をメモします。
完全手抜き+ネタバレありブログになります。
KNOCK OUT SERIES
DeeHup HouseのTee監督による、WeTVオリジナルです。
結構前に見かけて、最近トレーラーが出て思い出しました。
2000年生まれのNiceくん、3歳年下のGunnerくんが主演のムエタイをめぐる話。
Keen(Nice)は仕事の面接の直後に、父が犬に襲われて亡くなったと連絡を受けるところからスタート。ちなみに、仕事は得られず、絶望です。
貯金を切り崩して、父の葬儀代に充てます。
そして葬儀が終わる頃、Keenのところに父の借金を返してもらいに来たと、3人の男に襲われます。
後に、父が大切な息子が無事大学を卒業できるようにと、とんでもない人から借金をしていた事が判明して、Keenは脅されるのです。
Keenはお母さんはすでに亡くしていて、唯一の家族である、警察官だった父を無くすことに。Klaoというリポーターの女性がいますが、血縁関係にあるかどうかは不明。
ただ、父の友人だったムエタイのジムを経営しているPetchおじさんが気にかけてくれます。おじさんはKeenの面倒を見ろ、とジムの中で一番優秀な選手、Thunを世話係に。
KeenとThunの出会いは、父親の葬儀後、襲われているところを助けてくれたシーン。
Keenは初対面の時から、何か感じていたような表情。
普段はトレーニングしかしないThunに、マッチに出場しないのか、と問いかけるKeen。Thunは出るマッチがないと返します。
借金を返すにはこれしかない。
Thunを対戦させようと考えたKeen、
KeenはThunには伝えずに、かつてThunと仲の良かった選手Typhoonのいるジムのオーナーに直談判でマッチの話を持ちかけます。
その前に、KeenはWinに、もし優勝金が出たら20パーセントをもらうという約束をしていました。
これで、負けなし、誰も対戦したがらないと言われたThunが、試合に勝てば、借金も返済できるわけです。
KeenがThunに事前に言わなかったのは、Thunの態度やネットの記事から、何か感じ取ったようなのです。
実際KeenがThunに伝えると、試合はやるけど、Typhoonが相手ならやらないという返事が返ってきました。さてKeen、どうする?
1話はこんな感じの流れです。
KeenがThunにムエタイマッチのことを伝えるシーン、変にドキドキしたわ。
何か二人の間で化学反応が起きているのは感じられます。
初めて会った時からKeenはThunのことが無自覚に気になっていそう。
ThunはThunでシャワーシーンは思わせぶりな行動…いやあれはちょっと気持ちあったか?
Tee監督の作品とだけあって、質の高さも感じられますし、Gunnerくんの低音ボイスも良い。
日本での配信は今のところないみたいですが、WeTVで🇹🇭から見られます。
Nord VPN 、今3ヶ月無料キャンペーンみたいなのがあるので、ここに招待リンク貼っておきます。
招待された人は、2年契約で3ヶ月間無料、一年契約は1ヶ月間無料だそうです。
良かったらNordVPN登録してみてください。タイドラマ視聴には欠かせないツールです
https://nordvpn.com/refer-a-friend/referred/
