もらった柚子が3個ずっと冷蔵庫に入れっぱなしだったからいい加減煮ることに。


実は潰して種取って皮は千切りに。



砂糖と煮る。


なんか水分少ないからりんごジュース入れてみた。

りんごの100%ストレートジュースっておいしいよね。



普段子供にジュースはあげないけど、りんごジュースはあげるニコニコ




皮が苦いから長めに煮た!

ヨーグルトに入れて食べよう。



この赤い混ぜるやつ8年くらい使ってるけどあると便利。

熱に強いし潰すのも混ぜるのもらく。




私が買った時は赤しかなかった気がするけど赤は終売ですって。



ハワイで買ったジャムが入ってたお気に入りの瓶に詰める。
煮沸はめんどうだからなし!
砂糖多めにしたしすぐ食べるから大丈夫でしょ。


色が茶色いのは白砂糖じゃないから。
砂糖はミネラル入ったきび砂糖しか買わない。



冷蔵庫にずっと放置していた柚子。
簡単だからもっと早く作ればいいのに。
めんどくさがりな私は気が乗らないとやらないという…ショボーン