みどり | さなさな ブログ

さなさな ブログ

2016年~パステルアートとフレーム作りを習いました。描いた絵に手作りフレームを付けたアートを作成中。作品を中心に、日々をつづります♡

 

 

 

今日は「みどりの日」!

 

という事を忘れていましたが

・・・

 

 

 

 

 

 

昨日

タイムリーな買い物をしました

ビックリマーク

 

 

 

友人と

ホームセンターへ行き

車

 

 

 

ベンジャミンの鉢と

ハーブたちを

ゲットしました~

 

 

 

 

 

 

 

 

友人は

お花、グリーンの先生で

庭作りが上手ですから

クローバーチューリップオレンジクローバーチューリップオレンジ

 

 

我が家に

観葉植物をお迎えするにあたり

 

アドバイスを

もらうために

付き合ってもらいました

音譜

 

 

何点か見て

迷って

直感でこれに決めましたよ

 

 

 

 

 

 

 

 

お部屋の写真は

載せられませんが

 

 

 

殺風景な部屋が

グリーンを置くだけで

ちょっとスタイリッシュに見えて

嬉しくなりました

ラブラブ

 

 

 

 

ベンジャミンは

 

まっすぐ伸びた枝に

濃いグリーンの葉が

ふさふさ~っと

蓄えられていて

 

 

「スッキリ」

「可愛い」

のです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一番嬉しかったのは

 

 

二人の息子たちが

喜んでくれたことです

(≧◇≦)

 

 

 

 

 

グリーンを見つけて

「部屋に植物が欲しかったんだよね」

「いいねー部屋がかっこよくなったね」

 

それぞれの意見を

言ってくれまして

 

 

 

そんな風に思ってくれて

 

良かった~~

 

 

 

 

見向きもしないと思っていたので

びっくりです!

 

 

 

 

君たちにこれを

感じる感性があったとは!!!

(いや、失礼)

 

 

 

 

 

 

 

そして

二人が取った同じ行動に笑いました

 

それぞれ部屋に入るなり

まず「ベンジャミン」を見つけて

 

息子「これ何?」

 

私「ベンジャミン」

 

 

息子すぐさま

近づいて臭ってみる!

「何も臭わん!」

 

 

 

二人ともが

「ベンジャミン」という名前から

「良い匂い」を想像したそう!

 

 

 

全く同じ事をするので

笑えました

 

 

 

 

 

 

そして

***

 

 

 

安くなかった買い物の言い訳を

 

「母さんの誕生日と母の日

誰もしてくれないだろうから

これにしましたよー」

付け加えておきました

 

 

 

 

 

自分で

先取りして

祝ってしまう

 

ありですね

爆  笑

 

 

 

 

 

 

「ベンジャミンをお迎えして」

 

照れ