NHK主催で放送されている番組

『ミュージックポートレイト』


今回は、加藤登紀子さんと、菊間千乃さん

それぞれ歩んできた人生。

その中でふっと、流れている曲が、
そのうち心に残る思い出の曲として
自分の心に刻まれていく。


その選曲された曲をバックに流れ
お互いの
辛かった思い出。
楽しかった思い出。
心が苦しくなった思い出。
悲しい思い出。
などを語ってくれる番組



加藤登紀子さんは、
sanaeの中で
好きなアーティストの1人
彼女も、いろいろな辛い人生を歩んでいたのよね。


菊間千乃さん
フジテレビのアナウンサーの時は記憶にあります。
が、退職されてからはテレビに出る事もなく
自分なりの人生をあゆんできたのですよね。
38歳? 39歳?で、弁護士になったとか・・・・。


お二人の人生がとても重たく、心に響く内容に
涙したsanaeって、本当に最近涙もろくなってます。

次回、第二部は
5月24日(木) 夜10時55分から30分間
興味がある方は、見てみてください。
ホームページは http://www.nhk.or.jp/portrait/top.html

これからの自分の生き方にプラスされるような気がしますっ
(^_-)☆