選挙 | さなブロ

さなブロ

青年海外協力隊としてがんばる『さな』のブログ
@タンガイル、バングラデシュ
Que sera sera/ケ・セラ・セラで人生を謳歌中!!

任地であるタンガイルショドール郡、

郡議長、郡副議長(男女)の選挙が行われました。


そのため、前日には 各投票上から係りがぞろぞろあし

人酔いしそうな勢いw





選挙当日は、

ユニオンの選挙場を覗いてきました。

村の警備員、警察、RAB、軍隊。。。。
各所で、警備にあたっており、私の周りでは平和だったのでは??



投票場では、学校の先生、郡役場の職員などが
係りになって受付や、投票箱の前に座っていました。









ペタしてね



選挙方法も、識字率を反映しているのか?
候補者の名前を書くのではなく、
絵にチェックを入れる方式。