色々ありました!からの急展開! | 年子姉妹のママ♡念願の末っ子長男のママにもなりました♡

年子姉妹のママ♡念願の末っ子長男のママにもなりました♡

2人目自己流で男の子産み分けしてみた結果…女の子でした( ̄▽ ̄)
3人目も自己流で産み分けした結果…念願の末っ子長男が誕生☆*。

お久し?ぶりになりました(*´・ч・`*)







前回からそりゃもう色々あったので記録がてらかけるだけ書いていきます!







まず〜息子くんですが、GW中に突発性発疹をやりましてしっかり4日間40℃前後の発熱、解熱後2日目に発疹とグズグズでした( ´ω` )ᐝ







ただ4日目の夜中41.5℃まで体温上がり、そりゃもう怖くて怖くて全く寝られませんでした( ³ω³ )








今は咳と鼻水に悩んでいるものの、ご飯はもりもり食べるし体重も着実に増えている(*´・ч・`*)








最近本当にズッシリしてきた(*´・ч・`*)

家で測った感じだと今8.5kgくらいあるかな(*´・ч・`*)









来週の金曜日に10ヶ月検診予約してるので成長具合が楽しみです(*^^*)











長女と次女に関しては先週の土曜日に初!小学校の運動会をやりましたー° ✧ (*´ `*) ✧ °









去年はコロナで中止になっちゃったから何気に楽しみにしていた運動会!








規模縮小で午前中だけで応援は各家庭2名までとかなりショボイ運動会にはなりましたが、逆にお弁当とか作らんでいいし早く終わるしで良かったです←









娘ズは赤組と白組に分かれ、ダンスと玉入れ、徒競走、リレーをやりました!








徒競走は2人とも4人中3位←







1番微妙なとこ!!









長女はもっと速いのに、恥ずかしいが勝ってしまいニヤニヤしながら走った結果3位(*´・ч・`*)









もっと真剣に走って欲しかったなー(*´・ч・`*)










あーとは、仕事に復帰して今働いてますが…店長が嫌い過ぎて辞めたいー









店長も私の事嫌いなのがよくわかるくらい、あからさまに差別してくるから本当に気分悪いー







復帰初日の朝、顔合わせた途端

「髪の毛明るくした?」と。

実際つい先日契約しに来た時から何もしてないし、

「何もしてませんけど…明るいですかー?」というと

「ギリギリかなー」






↑のやり取りがあったことを他のスタッフに言うと、そんなん言われたことないよー!と言うし、最近入った20代前半の女の子は金に近い茶髪!

私でギリならその子は完全アウトだろ…

何も言わない店長にイラッ(@_@)








挨拶しても返事しないし、基本私には話しかけてこない(*´・ч・`*)

店長が接客してたお客さんが私の目の前にいて、どうして欲しいのか伝えるべき時でも黙って立っている(*´・ч・`*)


……喋れ、くそやろう(*´・ч・`*)









店長以外の人達とは仲良いから辞めたいけど辞めたくない複雑な今日この頃( ´ω` )ᐝ







でも辞めてやりたいから新しいバイトの面接に明後日行ってきます!がむばりますっ!←










そしてそして、タイトルにあった急展開とは…息子氏のこども園!









3月から慣らし保育始めて通ってましたが、5月いっぱいで退園することになりましたー!








というのも、預け先が見つかったからで。









その預け先というのが、義実家にいる義理姉(ニート)(家事手伝い)








私の住む市では第3子といえど同じ園内に兄弟がいない場合第1子扱いになってしまうので丸々1人分保育料がかかります( ³ω³ )








旦那の給料が低いとはいえ、地味に少しずつ上がってはいるようで保育園が思ってた倍高かった( ̄▽ ̄;)










なのでそれだと私が働いた分、保育料と学費等でなくなるので無意味( ̄▽ ̄;)









で、物は試しにお義姉さんに聞いてみたら二つ返事で「いいよー!」と° ✧ (*´ `*) ✧ °









いやー、助かりすぎるー!!








てことで6年間通ってた保育園を辞めるのは多少の名残惜しさもありつつ、昨日で辞めました(。-`ω´-)










今日は自分休みだったので自分で見てましたが明日から初!義実家もとい、おばこども園に預けます(。・m・)クスクス








離乳食も気合い入れて色々作ってくれてるので安心(*^^*)







お義母さんは金土日以外仕事でいないのでより安心←








お義母さんがいてもいいけど、あれやこれやあげすぎるので息子くんが激太りしそうで心配←









日曜日もお昼ご飯のあとにバナナとヨーグルトをあげ、15時過ぎにおせんべいをあげ、夕食後にまたバナナ!




の後にまたヨーグルトを持ってこようとしたので、「お腹緩くなると困るから夜は大丈夫ですー!」といい何とか阻止( ̄▽ ̄;)








なのに19時30分頃またおせんべいをもってきてあげようとしてるのをみてさすがに旦那が

「太るからやめろって!」というと、

「だって指吸ってるから食べたいかなーと思ってぇ」と( ̄▽ ̄;)








指吸ってるのは眠いからだよーお義母さん( ̄▽ ̄;)

と私も思わず言ってしまった( ̄▽ ̄;)








てなわけで、そこが少し心配だけどお姉ちゃんはあまり勝手なことせず色々聞いてきてくれるので大丈夫だと思いたい!!!















てなわけで明日から心機一転頑張ります(「´・д・)「 












あと最後に記録





もう少しで10ヶ月の息子くん、最近ひとり立ちが出来るようになりドヤ顔で手を話して立ってニコニコしてます(*´∀`*)









歩き出すのも早いかな〜♪









では今度こそ終わり(*´・ч・`*)







ばぁい