37w4d 37w3d妊婦健診 | 年子姉妹のママ♡念願の末っ子長男のママにもなりました♡

年子姉妹のママ♡念願の末っ子長男のママにもなりました♡

2人目自己流で男の子産み分けしてみた結果…女の子でした( ̄▽ ̄)
3人目も自己流で産み分けした結果…念願の末っ子長男が誕生☆*。

最近雨ばっかで洗濯物もせいせい乾かずげんなりしてる日々ですが、健診行ってきました(*・ω・)ノ










結局娘ズは2段ベッドで寝れなくなって今まで通りの寝室で並んで寝てる日々ですが、健診行ってきました(*・ω・)ノw













てことで健診結果です•*¨*•.¸¸☆*・゚












まず行ってすぐNSTをやるからと診察室の隣のお部屋でお腹にあの丸いヤツつけて、すぐ横の機械からベビの心音がドックンドックン聞こえる中貧血の検査もするからーと血を抜かれました(´-ω-)ウム









その後助産師さんから電話のタイミングのお話があったんですが、2人目が病院ついて2時間で産まれたって話をしたら
「あー、じゃあ陣痛かなーて痛みが15分間隔で3回くらいあっただけでも1度電話して!2人目がそれだけ早いと3人目はもっと早く出てきちゃうかもしれないからね!」








と言われ間に合わないとかなったら怖いなと少し怖くなりました( ̄▽ ̄;)











話したあと、じゃあ30分~40分このまま様子見させてもらいますねーと助産師さんに言われ、長いなーと思いつつスマホいじってましたが15分程で
「もう大丈夫ですよー、そのまま診察なるので隣のお部屋にどうぞー」とめちゃめちゃ早まりましたw













でNSTと診察と内診の結果ですが…
👨🏻‍⚕️「お腹の張りは結構頻繁にきてるねー、早く出てくるかもしれないね!赤ちゃん早く出たいのかな?w」










と言われ期待したのもつかの間(´-ω-)ウム









エコーしたらまだ顔が移るからあまり下がってないねーと言われたのと、内診の結果はまだしっかりしてるねーと言われ…( ´ཫ`)









ただ予定日前には出ると思うよー、今月中には出るんじゃないかなー?








とのことでした.。゚+.(・∀・)゚+.゚










次もまた1週間後です( ̄▽ ̄)










細かい結果は↓↓↓





                 今回  ←  前回
子宮底長  31cm  ←  31cm
腹囲         91cm  ←  87cm
血圧         110/65
体重  妊娠前+7.8kg  ←  ±0
浮腫、尿糖は(-) 尿蛋白(±)

ベビの推定体重  2648g






前回が2672gだったので減ってました( ̄▽ ̄;)







何度が頭や胴体を測り直してたけど、エコーで切れちゃってる部分もあったらでまぁ誤差はあるから大丈夫だよー!とのことでベビの大きさはほぼ変わらず…でした( ̄▽ ̄)









前回検査したGBSも陰性で今回のNSTでベビも元気だと言われたので何事もなくいけるかなと思いきや、貧血だけ3人目にして初引っかかり薬出されちゃいました(´・ω・`)










自覚症状が何もなかったので驚きです(´・ω・`)









今日から朝晩で鉄剤服用しなきゃならんくなったんですが、薬ってどうも飲み忘れちゃうんですよねー…( ³ω³ )









いつ出産なってもいいように忘れずに飲もうと思います( ³ω³ )











てことであとは恒例のお腹の写真で終わります( ̄▽ ̄)












ちなみに出産予定日まではあと〜







でわ〜☆*。


















下がらない( ̄▽ ̄;)