🌟7月のリーディング動画枠は受付終了してます🎥




自然体で心地よく

自分自身を繁栄させるヒントを

お伝えしてます💫


\話して聞いて本当の自分を思い出す/

🪐星とおしゃべりリーディング

チョコお申込みはこちらチョコ


 










一歩外へでると、蝉の鳴き声が響き渡ってる♡










むぁん🧡とした熱気と青い空、緑が茂っている大地。

虫も動物たちも活発に動き出だす。

海も山も川も大地も、太陽に照らされてキラッキラに輝いてる。









生命力が満ち満ちの季節♡

はぁぁぁ♡夏だぁぁぁ♡と嬉しくなっちゃう。笑



庭の芝も青々してきた😊








子供も、夏になるとぐーーーんと成長しますよね。









水遊びや暑さで体力もより多く使うから、いつもは昼寝しないうちの末っ子も、この季節はよく寝ます。








寝る子は育つ、なんて昔からよく言われているけれどほんとその通り。









大きく育つ、成長する季節をちゃんと身体が教えてくれてるんだなと思います♡


暑いのに毛布の感触がいいとタオルケットに変えさせてくれない…








私も昨日の夕方はどうしようもなくダルくてダルくて、眠くて眠くて、それも夏のせいとお夕寝してたんだけど











起きてトイレに行ったら生理がきたドキドキ

なんか夏に申し訳ないっておもった。笑









引出しから布ナプキンを取り出しだしながら、生理痛もそうだけど、“生理前の不調”もほとんど感じなくなったな、と思ったの。










歳を重なるごとに酷くなっていく生理痛や生理不調に絶望していた頃が懐かしい。笑





大好きなプティラドゥの布ナプキン♡








生理前には目の奥から頭を打ちつけるような痛み、頭痛、胃のムカムカ、明らかに異常なほどの食欲と身体のダルさ。







誰かや何かにぶつけないと気が済まないほどのイライラ💢







どうしていいのか分からないほどの腹痛と大量の出血。

貧血やフラつき、信じられないほどの気分の落ち込み。







そんなのがダラダラと10日間も続く。

生理前の不調も合わせたら17日くらい








そしてその後も、排卵に向けて不調は続く…









一定を求められる社会に出て働くようになってからは、なおさら強く思ったよね。








女ってマジで最悪。

マジで使えない。

マジで損してる。

ほんとに邪魔!!

煩わしい!!!

生理なんて、マジでいらない!!!

早くなくなってしまえばいいのに!!












苦しかったんだよね。

一定にしようとすることが、すごく苦しかったの。





男みたいに、淡々と外へ外へと一直線に進むような生き方は、常に揺れ動いている女にはできない。








だから男はすごい、女はダメだ、なんていう勝負けの話じゃなくて、ただ、そういう質であるということ。






“女”であるということ。







その事実を、布ナプキンを使うことで、まっさらにみることができた。





ふかふかなことを伝えたい♡








私と同じように、生理にまつわる痛みや不快感、煩わしさを感じているならぜひ布ナプキンを使ってみてほしい。










いつもより敏感になる生理の時に、下着と同じ柔らかな布を自分にあてることの安心感や心地よさ




自分の身体から流れ出た経血を汚いものとして“捨てる”のではなく、自分の手で洗い流してみること









煩わしいな、面倒だなと思いながらも、そうやって手をかけてみることは、本当の意味で自分を大事にするということなんです。










そして、その愛の行為に、身体は必ず応えてくれる♡
それは妊娠だったり、生理痛がなくなったり、病が治ったり、ほんと色々。








本来、生理って私たちを苦しめるものじゃない。
“痛く、苦しいものにしているなにか”があるんだよね。









それがなんなのかは、なかなか頭で考えて見つけるのは難しいけれど、身体の感覚に委ねて聴いてみると、簡単にスルッとわかるよ♡









女に生まれたことを心から喜び、そして心地よく生きてゆくために。



布ナプキンを使うことをお勧めします♡









今月のお喋りリーディングご予約枠は残り3枠です💫




おすましペガサスエジプト香油のお求めは
BASE SHOP・モンシェリエトワルへどうぞラブラブ
 
↑タップするとショップへ飛べますドキドキ
 
 ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇






ふんわりウイングふんわりウイングほしまゆみへのお問い合わせは



  
感じるままの人生を恋の矢
星まゆみ恋の矢