自然体で心地よく

自分自身を繁栄させるヒントを

お伝えしてます💫


\話して聞いて本当の自分を思い出す/

🪐星とおしゃべりリーディング

チョコお申込みはこちらチョコ


 










息子の高校受験も無事に終わり





おめでとうとお祝いもかねて与那国島に行ってきました✈️



飛行機乗る前、成田のホテルでパシャリ📷












出発前日に、与那国島で地震があったので飛行機飛ぶのか心配だったけど












無事に飛んでくれました✈️♡





だんだんと高度をあげてゆき





あっという間に雲の上ラブ









今回は長男と末っ子と私、3人での旅行。






子供たちを連れて、親という保護者が私1人の旅は今回が初めて。






そして場所決め、宿泊予約や飛行機手配、レンタカー予約から支払いまで一通り私が1人でやるのも初めて。







そして、飛行機乗継ぎも初めて。






行きたい!行こう!と決めたものの







ものすごーく、ザワザワした。


モクモク雲♡ フライト中はずっと景色に夢中。

ほんと、ずーーーーーっと見ていられる。








旅行手配ってなんて面倒なんだ!!!!とも思ったし、旅行会社のツアーってすごく便利で素晴らしいサービスなんだな、とも思った。







そして何より、ざわざわしたのは支払い💵






飛行機代だけで、こんなにするの?!
えっ?国内なのに??本当に?
しかも子供なのに?
高すぎじゃない??大丈夫??
私1人だったら往復プレミアムシート乗れるんじゃない?




高い!
高い!!
勿体ない!!!
勿体ない!!!!





やめようかな。








という頭の中のお喋りをスルーしながらポチポチして手配しました。
いや、途中何度か最後のポチりができずに、あぁぁぁ…となって画面を閉じたりもしたけど。笑








行くと決めたなら、行く
そして行く方向へと自分を動かす







ほんと、それだけなのよね。


無事に与那国島到着🛬






どこで見ても、太陽は眩しい☀️





海遊び♡





お刺身本当に美味しかったラブ







牛と共に♡






与那国馬たち🐎 ただただ風に吹かれていた








旅行中は、何かあったらどうしようっていうこれまたよく分からない不安もあった。

保護者として、緊急事態がおこった時に対応できるかなとか、子供たち守れるかなとかそういうやつね。









私は子供と一緒にいると、どうしてもそっち(保護者として)に意識が持ってかれやすい。









旅行中はずっとこのソワソワした感じもあったのだけれど









それがあったおかげで、普段いかに夫から安心感を受けとっているのか












同じ女として、協力しあい、分かち合える娘の存在がどれだけ頼もしいのか












家族それぞれの存在に、感謝できた旅でもあった



初日は嵐の夜で、心細さ増し増しして涙した。笑

お日様の光をみて安堵した朝☀️









不安がいっぱいで楽しめなかった

子連れの旅行はお金もかかるし大変だ








旅先で感じた気持ちをそれだけの言葉で残すのではなく









海や太陽、手つかずの自然を美しいと感じたこと

海や飛行機に喜ぶ子供達の笑顔

美味しかった島のご飯

味わうことのできる喜び


何より、子供達と大自然を感じて過ごせたことが嬉しかったこと








不安と一緒に確かにあったこれらの気持ちも、ちゃんと言葉にして残そうと思った♡




部屋からの景色、美しかった♡









今まで、お金を理由にして諦めてきたこと何度もある。








旅行だけに限ったことじゃなくて、人生全般において。








今回の旅行を経験してみて

もうそれ、やめようと心から思った。









お金が必要なら創ればいい









稼いでもいいし、借りてもいいし、もらってもいい。









自分がやりたいと思ったこと

欲しいと願ったもの








それらを叶えるためにお金が必要なら、創る努力をちゃんとしよう







叶える方へと、自分を動かしていこう








改めて、そう思った






ちょっと恥ずかしそうな長男。笑






ちなみに






今回留守番だった長女から『うちの卒業旅行(来年高校卒業予定)はハワイがいい🌴』と軽くリクエストされた。笑








家族でハワイっていくらなんだろうか😂😂😂









全然検討もつかないんだけど、きっと行くんだろうな♡






だって私も行きたいって思っているから笑








  \一生ものの星読みです💫/

おすましペガサス個人リーディングのお申し込みはこちらおすましペガサス




おすましペガサスエジプト香油のお求めは
BASE SHOP・モンシェリエトワルへどうぞラブラブ
 
↑タップするとショップへ飛べますドキドキ
 
 ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇






ふんわりウイングふんわりウイングほしまゆみへのお問い合わせは



  
感じるままの人生を恋の矢
星まゆみ恋の矢