先週から、一家揃ってインフルエンザを患ってました〜






私の住む地域では、あちこちの学校や園で大流行中。









我が家も流行りにのって、仲良く全員でダウンしました🤣










高熱と全身の痛みがまるまる48時間時計









しんどかった〜涙



トップバッターでインフルダウンした人。笑












あぁ、うつっちまったぜと思いつつ、自分の仕事、保育園、予約していたネイルや、歯医者などにお休み連絡や予約変更のお願いをした。

体調不良や変更を受け入れてくれる皆さんに感謝です😭ありがとうございます😭










そしてベッドに横になった時、ふと思った。













自分で自分のことを許せるようになったなぁと。









ちゃんと、休めるようになったなぁと。



末っ子の手に重なるリオがたまらなく愛しかった♡










社会に出て仕事をするようになってから、休むという事がとても苦手だった。

学校はしょっ中休んでたのに。笑











私の社会経験は接客業がほとんどなのだけど











自分が動くことで誰かが喜んだり、お店や事務所が上手く回ったり











そうやって、誰かや何かの役に立っている私にすごく存在価値を感じていたのよね。












私自身が、そういう事(見えないものを差し出すこと)に喜びを感じる性質を持っていることももちろんあるのだけれど










“動いて役立つ私”として自分を存在させてたもんだから、まぁ、休めない。笑










当然、風邪を引いたり、体調くずしたりする日もあって、仕方なく会社を休むときはもうね、





頭が超絶うるさい。



休んだな。

大変だ。



お前の存在価値がなくなるぞ。

お前の居場所もなくなるぞ。



無い無い!!間に合わない!!

終わってしまう!無くなってしまうぞ!!!


大変だ!休むな!!


急げ!!急げ!!!急げ!!!!!


急いで、回復しろ!!!

やめれー









そうやって、休んでる自分を思考で責め続けていたのですよ

怖いですねー







だから当時体調不良で会社を休む時は、嫌で嫌でしょうがなかった。笑

自分に責められ続けるからね。








私は、昔から何かと急ぐタイプなのだけれど、それがあまり心地よくなくてね、






ノートを書くようになって、自分に問いかけてみたんです。










“どうして、そんなに急いでるの?”と。








その時に見えてきたのは、

限りあるものとしてこの世を生きている自分です。








死んだら、終わり、なくなっちゃう。

早くしないと、全部消えちゃう。








そういう世界観で生きてるから、自分を常に急かしてるんですよね。









急かすことは、本当に心地よく無い。








すごく、くるしい。








だから、もう一度聞いてみた。








死んでも無くならない。

その先もずっと続いていく、

永遠に無くならないとしたら?










今を楽しみたい

ゆっくりと味わいたい♡





そんな答えが返ってきた。




青空とお月様♡








仕事が忙しくて休めない

会社に迷惑かかるから休めない









そんなことも本当によく聞くのだけれど









休みたいなら、休もうよって私は思う。








体調不良はもちろんだけど、

自分が休みたいって思うなら

何より、それを優先しようよって思うのです。











だって、自分自身の小さな願いも叶えられないような人が、なんの仕事ができるのよって思うから。









そしてね、それでもなんか抵抗がある〜って人は、自分に問いかけてみてほしい。







どうして、休まないの?って。







その問いが、より良い人生へときっと繋がっているから。








     \一生ものの星読みです💫/

おすましペガサス個人リーディングのお申し込みはこちらおすましペガサス






まもなく新ブランド販売します飛び出すハート

おすましペガサスエジプト香油のお求めは
BASE SHOP・モンシェリエトワルへどうぞラブラブ
 
↑タップするとショップへ飛べますドキドキ
 
 ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇







ふんわりウイングふんわりウイングほしまゆみへのお問い合わせは





  
感じるままの人生を恋の矢
星まゆみ恋の矢