心地よい天気が続いてます。








時々、強い風が吹くんだけど、肌を刺すような冷たい風じゃなくて、冷たさと暖かさが重なった柔らかい風のように感じる。









春が近いね♡


青空とお月様♡













暦の上でも季節は流れていきます。









来月2月3日、節分の日を境に、2023年の干支・癸卯が終わり、2月4日からは新たに甲辰(きのえたつ)の年がスタートします龍









この漢字2文字の干支には、それぞれ描かれているものがあって、甲辰(きのえたつ)とは“春の大木”というものを描いてます♡



沢山の新芽が芽吹く春の大木♡









干支って、その年の流れを表してるものでもある。








流れているもの、なので運気とも言うし、その年の季節とも言うし、エネルギーとも言う。








運気をつかみたいとか
運気に乗りたいとか
多分、ラッキーチャンスをつかみたい!みたいなことよね









時々そんなようなことを聞くんだけれど








そもそも、つかむことも、乗ることもできないもの。
というか、難しくないですか?笑








目に見えないし、触れない運気なるものに、どうやって乗るの?みたいな。
どうしたら、触れるの?みたいな。


春の大木といえば桜🌸 桜のピンク色大好き♡







私は、運気はのったりつかんだりするものではなくて合わせるものだと思ってます。








その時、流れているものに、私を合わせてゆく





流れているものに、調和する





私を溶かして、流れているものと一体化する。








だって一体化して一緒に流れてゆく方が乗るより、つかむより、ずーっっと簡単だから♡







じゃ、一体化ってどうやるの?









答えは簡単。
感じてしまえばいいのです。










この世界で生活してゆくには、現代社会と切り離せないから、つい追われて忘れてしまいがちだけれど









私たちって、生きもの、だから。









空や海や植物や大地と一緒で、自然の一部なんだよね。










寒いと感じたら上着を着たり、暑いと感じたら薄着になったり










生きものの私たちには、生まれた時からちゃんと感じる機能がそなわってるのだ。





にゅるんっと成長した大木🌲

流れる波に抗うことなく成長した姿は、美しく神々しい♡











甲辰(きのえたつ)が描くものは、春の季節を纏った大木。








蒔いた種がグングンと芽をだし、葉をつけ、花を開き、大きく成長してゆくように







2024年は、自分がこれまでに手をつけてきたものが一気に成長してゆく年です。









その中で、この先なにを中心にしてゆきたいのか
ということも問われてゆく流れになります。




 




私はこれを生涯やってゆきたい、続けてゆきたい、というようなものを見つけるような








そうだ、これだったんだ、と思い出すような









自分自身で、ここだ!これだ!と決めて根を張ってゆく










一年を通して、そういう方向へ進むように、2024年の季節は流れてゆきます。








どんなものが見つかるのか、どんなものに根を張るのか、自分自身の成長が楽しみですね♡







そういえば、ここ2〜3年、この時期に香油を無性にブレンドしたくなるんですが、この運気の変わり目、訪れる新たな季節に、自分を合わせてゆきたいからなのかもしれない。








香油を一緒に纏って、大自然の香りを感じて、皆と共に、成長してゆきたいな♡










  \一生ものの星読みです💫/

おすましペガサス個人リーディングのお申し込みはこちらおすましペガサス






おすましペガサスエジプト香油のお求めは
BASE SHOP・モンシェリエトワルへどうぞラブラブ
 
↑タップするとショップへ飛べますドキドキ
 
 ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇




ふんわりウイングふんわりウイングほしまゆみへのお問い合わせは





  
感じるままの人生を恋の矢
星まゆみ恋の矢