このところ、一体私は何を目指しているんだろうか?というくらいに動いております。DASH!

10月からは月曜日は5週連続で行われるトリプルP(前向き子育てプログラム)
というのに参加し、火曜日は何もなし、水曜日は子供の教室、木曜日は私のヨガ教室、
金曜日は体操サークル。
唯一1日フリーな火曜日は学童保育所に行ったり、近所のお友達と遊んだり、
公園に遊びに行ったりという具合です。

それと、市の子育てサイトの委員もしていて、
これは月1の定例会議とちょろっと記事を書く程度なので割と楽しみながらやってます。ニコニコ

さらに、パルシステムの委員に誘われているところ、、。
委員といっても月に1回定例会に出るだけで、パルで扱ってる商品の試食会や
今後の企画についてなどを話す会らしい。企画っていうのはパル会員に向けた講習会とか。

私もこういった企画の歯磨き粉講座でパルに足を運んだのでした。
今まで某キャラのついたイチゴ味の歯磨き粉を使ってたんですが、
サッカリンが入っていて、これはダメよ!と見事にダメだしをされ、
代わりに低刺激でサッカリン、発泡剤等が入ってない歯磨き粉をくれたのでした。
他にも物知り講師のオバサマがTPP問題について語ったり、添加物について教えてくれたり。

最近は私も添加物や洗剤など肌に触れるものの成分の正体が気になっているので、
そういった事を無料で教えてくれるこの会は結構ためになるかも?なんて思っています。
無料保育つきで子供を見てもらえるのはいいですね。

まあそんな具合で日々地元を走り回ってる私なのですが、
またちょこちょこと更新していきたいと思います~。グッド!