思っているより重要な

声かけ。

 

 

やる気ないんじゃなくて

 

きっとお客様は

”いつも”

やる気が出ないことが課題。

 

 

ひとりで出来るなら

ビジネスって世の中にいらないですし🙈

 

 

やる気ないことを

問題としたらお互い苦しむことになる。

  


 

子育ても同じじゃないかな~

 


勉強しない。

片づけない。

手伝わない。

 

色々あるよね!!

 

思うようにいかないことって。

 

 

(どのおうちも同じ。笑)
 

 

 

でもやっぱりそれってね、

 

 

やる気がないんじゃなくて

やる気になれないんだと思うよ♡

 

 

うまく動かす意識が

大事なやぁ~って思う✨

 

 

 

話それた!🙏

 

 

特に女性は自分のココロが

満たされていないと

 

頑張れない生き物。

 

 

満たされると

行動したくなるなるんです!

 

image

 

 

満たしてあげたい♡


そんなときに役に立つ

 

褒められると嬉しい言葉!!

 

 

 

 

※タイプが違うと、

全然刺さらないから

タイプってほんまに大事

 

 

 

自分辞典は6つのタイプがあって、

 

 

ホワイトさん

「個性的」「めっちゃ良い」

 

 

イエローさん

「さすが」「かっこいい」

 

 

グリーンさん

「ここが人とは違う」「頼りになる」

 

 

レッドさん

「可愛い」「憧れる」

 

 

ブルーさん

「しっかりできてる」「助かる」

 

 

オレンジさん

「落ち着く~」「楽しい」

 

 

 

タイプが違うと刺さらない理由は

自分にしっくりこないからだよ。

 

 

 

それ言ってもらえたら嬉しい!

 

それって、

 

自分の中でもできるかも!

 

と思ってるところだから

 

受け入れられる♡

 

 

 

 

ただし!

自分のことを否定していたり、

 

誰かに憧れえている時って

 

褒められても嬉しくなくってね。

 

 

自己受容が大事♡

 

 

ありのままの自分を受け入れること。

 

 

 

同じカラーの人をお手本にしたり

理想にするといいと思う!

 

 

 

好きなものが違えど、

職業が違えど、

 

苦手なことは同じだったりするから

 

無いものねだりにならないよ♡

 

 

 

私もホワイトの師匠の生き方に

 

ワクワクできるようになって

 

生きるのがめちゃくちゃラクになったから。

 

 

自分の資質、まだ知らない人はぜひ。

 


褒めワードのポイントが知りたい人は

講座で聞いてね💕

 

自分辞典の講座に参加してね!

2回やるので都合の良い日を

選んでね♡

 

①12月24日、25日

 

②1月8日9日

 


どちらも2日間で資質のことを学びます。

受講後、人の資質まで分かるようになるよ~♡

 

詳細を見る

 

一生に一度学べば、

 

ビジネスだけじゃなくて

恋愛や子育てにも使えるよ

 


あなたのご参加

楽しみに待っていますよ〜〜♡