競争をやめ、

1位よりも、努力したこと。

トップよりも、平等であること。

 

 

日本には

出る杭打たれるという

言葉があります。

 

 

 

 

 

目立ったら打たれる、

 

良い事しても悪い事しても。

 

 

私も目立たないように生きよう

 

となってしまう人も

 

そりゃいるよね😣!

 

 

 

2022FIFAワールドカップで

 

あれだけ世界が歓喜したように

 

日本も、もっと感情豊かに

 

 

欲深さも出して

 

楽しい日本になれば楽しそう~!!

 

 

言いたい事言う解説者、

元日本代表 本田圭佑さん。

(自分辞典イエロー)

 

実は一度選手に選ばれず

ムカついた!と堂々と言う

現日本代表 堂安律さん。

(自分辞典レッド)

 

練習すれば!もっと頑張れば!と

間違った努力でうつ病になった

公表した選手。

 

 

 

人と人はちがうんだ。

 

ちがうから支え合えるんだ。

 

ちがうからこそ愛おしいんだ。

 

 

 

そんな簡単な事が分かっていたら。。。

 

 

 

人と比べて、

リスペクトできる社会になる✨

 

 

 

そんな世界を自分辞典から

広げていきたーーーい!!

 

  

 

私ひとりでは時間がかかり過ぎる。。。

 

 

 

仲間が全国に出来る事、

 

自分辞典が

 

教育にも貢献できる事を願っているよ💕

 

 

 

母は自分のために

学童を作った。笑

 

 

仲間を集め、小学校の中に

学童という仕組みを一般人が導入。

 

 

"やれば出来る"はここで学んだ。

 

 

 

人生楽しんでいきたいですよね✨

 

 

子育て真っ最中のママさん。

本当にお疲れ様です。

 

 

子育て中に自分辞典を

知ってください。

 

 

 

完璧なママじゃなくて良かったんだ😳

 

そう知ってもらいたい。

 

 

 

1人になって泣いてるママ。

 

孤独な子育て。

 

終わりのない育児。

 

全部、全部わたしも経験したからこそ

 

 

 

もっと、子育ては楽しく!

 

もっと気楽に!!

 

もっと楽していこう!!

 

 

そんな気持ちが軸にあります。

 

 

 

 

便利なモノは本当の助けにはならない。

経験したから分かるんです。

 

 

生きることに一生懸命になれて

 

本来の人間としての

 

つながりに喜べるような✨

 

 

 

 

自分辞典の講座やセッションの先に

 

私はそんな未来を見ています!

 

 

自分辞典の可能性は

これからです!!

 

 

 

あなたも一緒に広げていきましょう💕✨

自分辞典パーソナル講座12月受付中!!

 

オンライン講座なので全国から募集します!

 

ここから▽

 

自分辞典を一緒に楽しみましょ♡

 

来年は自分を活躍させよう!!!