親になって胸が締め付けられた

子どもの”悔し泣き”

親になったからこその感情でした。

 

 

 

”頑張るからこそ悔しい”

 

 

”頑張らないブーム”を勘違いせず

頑張れる人になっていこう。

 

 

 

数年前、勘違いしたんです。

 

✔根性はいらない

 

✔頑張らない

 

✔苦手なことはしない

 

 

 

どう生きれば成功するのか

よく考えてこなかったし、

 

情報に対してリテラシー(教育)も

 

なかったので、

 

 

あらゆる人の言葉をそのまま

 

信じてしまうような新人ママでした。

 

(現在14年目ママになりました)

 

 

子どもが好きなのに

上手に育ってないような気がして

 

いつも自分を責めていました。

 

(子供が寝てから泣くこと多々)

 

 

今なら分かるんです。

 

子どもにはタイプがあって

 

それぞれの伸ばし方がある!!!

 

 

 

頭では分かっていたつもりでも

 

時間に追われるばかりで

 

メンタルを壊すような発言してたな…

 

って思います。

 

 

 

タイプによって

苦手なことが違うのに、

 

”これくらい出来るでしょ”

 

”なんで出来ないの”

 

”何回言ったら分かるの”

 

 

ヤバいママでした。

 

 

調子がいいときは誰だって

 

余裕の笑顔ができますよね。

 

 

 

大事なのは、

 

調子悪いとき、

 

どれだけ母親がメンタルの

 

フォローをできるかです。

 

 

 

心の心配事がトラウマになり

 

力が発揮されない、

 

夢を持てないという子も。

 

 

 

夢って将来の

大きなことだけじゃないです。

 

音楽会で選ばれる、

大会で3位以内に入る。

友達に自分から親切にする

 

 

これが叶う裏側には

間違うことにおそれない♡

そんな強さが必要です。

 

 

周りを気にしていては

本来の力を発揮するのは

 

むずかしいんです。

 

 

日々の親の声かけ、

 

タイプによる苦手な事のフォロー、

 

得意なことに意識させる

 

 

親がやるか、やらないか

 

それって

 

どんな担任にみてもらうかより

 

遥かに大きなパワーです!!!

 

 

あま~い誘惑のような

頑張らないでうまくいくというコトバ。

 

それは

”ラクをするという事ではありませんでした”

 

 

心は家庭で育てましょう♡

 

プレッシャーに感じなくて大丈夫!

 

 

タイプについては

自分辞典があります

 

 

 

なんでも習い事があるのに

子育てだけは学ぶところがない。

 

 

そんな風に思ったことがある人は

 

人の資質や才能について

一緒に学んでいきましょう!!

 

 

生まれ持った才能を知る!スキルをあなたに。
自分辞典パーソナル講座12月1月受講受付中!!!