人にはタイプがある。

 

先生の言ってる通りやって

 

うまくいく人、

いかない人がいるのは

 

タイプがあるからです。

 

 

”言われたようにやる”

 

これがむずかしい人がいる

ってご存知ですか?

 

 

あるいは、

 

”普通にすればいい”

 

すんなり理解できる人、

 

理解するのに時間がかかる人がいて

 

 

どちらが良い悪いではなく、

 

そうゆうタイプなだけ✨

 

 

必ずあなたにも

何らかのタイプがありますよ~。

(2つじゃない。)

 

 

 

理解が早い人は

なんでも早く分かるからこそ

 

退屈でつまらないって

思っちゃうことが多い。。

 

 

 

タイプについて

分かっていると、

 

 

セミナーや講座を受けたあと、

 

結果の出し方に差がでます!!

 

 

 

受けたけど、

 

 

”思うような結果になってない”

 

 

実は多くの人が

感じています。

 

 

学んだときって、とても気分が高まります!

 

意識も高くなっています!

 

 

 

その気分のまま、

 

アウトプットしたり、

 

発信することで

 

予想以上の

 

注目を浴びるようなことが起きるのですが

 

 

 

先生が伝えた方法、

 

仲間のやり方が

 

自分には合ってないときもあります。

 

 

それを見極められない人は

 

なんでもこの人が言ってることが

”正しい”と思いこんで、

 

 

こうすればいいんだ、

あーすればいいんだ、って

 

 

謎に振り回されてしまいます。

 

(しっくりきてないから

 人のマネをしたくなる。)

 

 

タイプを知ってる人からすれば

 

当たり前に自分の方法で

 

発信できるから楽しい!しかないけど、

 

 

知らない人は

 

苦手な方法をマネをして

 

何でもやろうとする。。。。

 

 

結果、つづかない。

 

くるしい。。

 

あの人のようにできない。。。

 

 

 

となる。

 

 

 

①本のように文字が得意な人もいれば

 

②ラジオのように声を使うのが得意な人もいる。

 

 

得意なことって

 

カンタンにできるからこそ、楽しい!

 

楽しいから気分も落ちない!

 

①のような先生と

②の先生では伝える手段も、内容も違う。

 

 

 

まとめてブログで書けばいいだけ!

 

そんな簡単なことさえ、

 

本を淡々と読むことが苦手な人は

 

ただの苦痛でしかない。

 

 

でも

 

本を読むことで理解が進むタイプは

 

なんの我慢でもない。

 

 

自分とタイプが違うと

 

全く理解できない感情だけど

 

人にはタイプがある。

 

 

 

周りと比べて落ち込んだり、

 

あの人がやってるからマネしよう

 

 

ってむやみにやっても

 

続かないので

 

 

講座を受けるときほど、

 

自分のタイプにあった受け方、

 

理解する速さも、アウトプットさえも

 

 

 

ぜんぶ、”あなたなりの方法”を極める

 

 

その講座で学んだことが

 

120%活かされます!!!

 

 

 

大事にしてほしいのは

 まわりと比べないこと。

 

 

 

自分の結果が出るのは

 自分の型にはまったとき!

 

 

型にはめられたくない人ほど

 自分の型をみつけるべし!!

 

 

(好き放題じゃなくって

 弱みや強みをどう活かすか)

 

 

 

少~し時間がかかってもいい、

 

あなたが選んだ道は間違ってないよ^^

 

長く愛されるビジネスをしよう。

 

 

 

タイプについては

 

自分辞典というツールがベスト!

 

 

なぜなら日本で作られた、

 

日本人に分かりやすい(つまり合ってる)

 

自己分析ツールなんです✨

 

 

 

自己分析ツール”自分辞典”が全部分かる!
自分辞典パーソナル講座開催します!!お楽しみに!