親の能力で

子供の未来は決まらない

 

 

子供を才能あふれる子に

 

育てていきましょう!!

 

 

才能を発揮させる、

好きなことに出会わないと

始まらない!?
 

 

 

それに必要なのは

 

 「自分と子供は違う。

   子供を理解して、

 親がコントロールしない」

 

という意識をもつこと。

 

 

4人の子育てを13年して、

 

周りのキッズも見ていて

 

実感してるのは、

 

どんな家族環境でも、

 

 

自分の才能全開で

 成長していく子と、

 

 

親の顔色うかがって

 親が許す範囲で成長する子

 

がいて、

 

 

親が常識まみれの考え方だと

 

 

この5G時代に

 

刀をふりまわした武士になってるようなもん。

 

生き方間違えてまうで。って話なんです。

 

 

 

私もね、ネットに怯えすぎた結果、

 

完全にSNSに乗り遅れたよー。涙

 

 

 

でもね、でもね、

 

こうゆう機器の進化とかは

 

気づいたときから学べばいいので

 

問題ない!

 

 

 

サッカー選手として活躍している

世界の久保選手の親は

 

家にテレビを置かない。

 

ソファーも置かず、

 

”外で体を動かす方が楽しい”

 

状況を

 

意図的に作っていって

 

 

(テレビなしって今はあるけど

 20年前に、だからね)

 

 

10代からプロに選ばれるような選手に

 

なっていったそうです。

 

 

 

でね!

サッカーしよう!!って話じゃなくて、

 

 

何も意欲がない子って、

 

”やらされてる”

 

”親が言うからやってるだけ”

 

 

そんな子って

まじで楽しくなさそう!!

 

 

 

逆に、意欲的な親だと

 

子供もしっかり自己主張できるので

 

めんどくさっ!って思う時も

 

実際あるけど、(子供は親の鏡)

 

 

めんどくさって思わせるほど

 

主張ができる、

 

思ってることを言えるって事です。

 

これも立派な才能!!

 

 

 

嫌われない子に、

 

好かれる子に、

 

ミスしない子に。

 

 

様々な親心がでてくるけど。

 

 

こうゆう意欲をこどものうちから

 

引き出してあげられるかは

 

親の器です~!!

 

 

 

周りには、

 

学力でめちゃくちゃ才能伸ばした子、

 

世界一を狙ってスポーツしてる子、

 

ダンスで韓国デビューを目指してる子、

 

警察官になりたい子、

 

ヘアメイクさんになりたい子、

 

社長さんになりたい子。

 

 

色々いますが、

 

 

 

こうやって自らの意思で

 

小学生や中学生が夢を追うって

 

いいなって思います。

 

 

人生とにかく楽しそう!!

 

 

 

 

どう見られるか気にして

チャレンジできない子もいます。

 

 

親が普通の仮面をはぎ、

 

周りを気にしないことです。

 

価値観や思い込みは、

 

子供に影響しまくります✨

 

 

 

ズバ抜けた才能を発揮するためには

 

好きなことや向いてることを見つける。

 

 

楽しく生きたい!という意欲を

 

親が引き出すことが必要です。

 

 

ただ、好きなことは幼少期に

見付けないとダメってことは絶対ないので

 

好きなことが出てくるのを待つのもOKです♡

 

 

 

やる気の出し方は

 

本人の資質次第なので

 

資質が分かれば早いです。

 

 

 

親とは資質が違う場合、

 

理解するのに苦しみますが

 

見守りましょう♡

 

 

たかが資質、されど資質、永遠に資質!

 

 

 

才能が分かる資質の講座
お母さんが学ぶ才能を知る自分辞典パーソナル講座12月1月開講!受付中✨