ママでもワーママでも

自分でビジネスしてる人も~!

要チェック✨

 

 

周りは仲間って思ってたのに

 

気づいたら

先越されてうまくいってる!!

 

う、う、、ガーン。

 

なんてことにならない為にも

 

最後まで読んでいってね。

 

 

 

年内に自分を目覚めさせて!

 

2023年を最高の1年に✨

 

 

 

人生変えたい!!なら

本気で

あなたの常識をぶっ壊せ!!

 

 

申し上げにくいんですが、

 

かしこく、おりこうにしてても

 

人生は変わらない。(まだ嫌わないで。w)

 

 

どんな子育てしたいですか?

 

あなたはどうなりたいですか?


 

思いつく限りの

できない理由をいくら出しても

 

それは自分の弱さ・・・

 

 

 

その弱さはあってOK~。

 

あればあるほど、

 

 

自分に火がついたときに

 

努力できる人になります。(これホント。)

 

 

 

若くて可愛いだけの子は

人気にならない。

 

 

もう整形するのが

 

特別なことじゃなくなった令和に

 

 

可愛いが売れる理由に

 

ならなくなりましたー(悲報)

 

 

オシャレも同じく。

 

歌もうまいだけじゃダメな様子。

 

 

 

なんならスポーツ選手も

好成績だから収入良い!!

 

とは限らない実態。

 

(悲報すぎる)

 

 

学歴ももう意味ないと言われ続けてるし。

 

 

(こわいよね。どうしたらいいん。涙

 わが子にはどんな教育したらいいねんー。涙)

 

 

 

何を仕事にするでも、

 

 

会社に所属するにせよ

強みがあるって超、超、超大事!

 

 

いや、むしろ強みがないと

 

何ができるのか分からず

 

不採用なんてことになる。

 

 

 

日本人が苦手な

自己アピール。

 

あなたはできますか?

 

 

自己アピール強めな人。

好きですか

 

 

その思い込みから変えなければ

これからの時代、

 

できる人に使われる側になっちゃうよ。

 

ってゆう本当の事実。

 

 

 

叶姉妹のように

自信満々だから自分アピールしまぁ~っす!

 

ってゆうことじゃないんよ。w

 

 

おだやかで協調性があるなら

 それがあなたの強み。

 

 それに自信持って、堂々とする。

 

 

意見やアイデアは苦手でも

 余計な口出しせずに話が聞ける。

 これも強み。

 

 

時間を守るのが苦手でも

 人と違ったことが好きやしできます。

 これも強み!

 

 

特技なんてあとから足したもの。

 

 

本当のあなたの強みは

生まれながらに決まってるんです。

 

 

 

例えば、

のび太くんが出木杉くんのように

なれないのではなく、

 

 

なる必要がないんです♡

 

 

登場人物、

全員出木杉くん!w

 

これだと出木杉くんの良さも分からない。

 

 

 

出木杉くんはわざと

 

勉強デキルキャラをしてると思いますか?

 

 

 

なんか知らんけど

こんな感じになりました。

 

それが事実だと思います。

 

 

 

それがわが子になったら

 

頑張れば出木杉くんのように

なれるんじゃないかしら!✨

 

 

そう思う気持ちは痛いほど分かるんです。

(私も子どもいるので)

 

 

ダンスも英語も!!

 

勉強もプログラミングも!!

 

塾にも行かせたほうが??

 

なにか才能がぁぁあ!!

って求めたくなるんだけど、

 

 

そんな事より先に

ありのままのわが子を愛してあげよ。

って事だった。

 

これ、私のリアル子育ての失敗話なんです。

 

 

 

持って生まれた才能を知ってたら

 

無謀なポジションを求めなくても

 

 

自分らしく幸せに豊かになれる方法は

あるんです。

 

 

学校では教わってない、

 

資質の伸ばし方、褒め方、しかり方・・

 

 

良かれと思って厳しくしつけたり

 

怒ってしまうことが多いママこそ

 

 

資質のことを知れば

 

うんっと気楽に子育てできるようになるし、

 

自分自身も人付き合いがラクになるよ。

 

 

 

あなたがビジネスをしてようが、

子育てをしてようが、

 

めちゃくちゃ大事になる

 

資質のこと発信していくので

 

フォローして更新をお楽しみに♡

 

 

たかが資質、されど資質。永遠に資質です。

 

人生を変えて幸せになるには

自分軸がほんとーに大事。

 

見直そう!自分軸♡