自分で人生台無しにしない♡

 

こんにちは

自分辞典講師さなママです

image

 

とっても運気が良い日

 

夏至といってパワーが強いので

 

願いが叶いやすいと言われてるよ♪

 

みんなも今日中に

 

願いをノートに書いてみてね

 

 

みなさんは

 

スッと頭によぎった

 

ふとした言葉・・・

 

注目したことがありますか?

 

 

”あの子は可愛いからね~”

 

”あの人は頭いいから~”

 

”あの人は天才だから”

 

 

・・・分かる。

実はよく私も思っている。

 

 

自分のことなんて見てないし

 

 

自分に良さがあるなんて

思えなくて

 

 

”あの人は〇〇だから”を

多用してたんです。

 

 

この記事とても面白いので

見てみて欲しい♡

 

(見たらもどってきてーww)

 

6年前の今日

向井ゆきさんが書かれた記事↓

起業=華やかな人

 

というイメージないですか?

 

起業とまではいかなくても

 

 

ブログ書く人は

人を引き付ける魅力がある人

 

だったり

 

頭がよくてライティングが

めちゃくちゃ上手な人

 

とか。

 

 

とにもかくにも、

 

確かにそうゆう側面はあると思う!

 

 

でね、

 

それでうまくいってる人は

 

自分の資質を活かしてるんだよ♡

 

 

 

資質って知ってますか~♡
 

 

性格よりも、もっと深い、

 

生まれ持った特性のことだよ。

 

 

どーーーんな人にも

 

得意・不得意の特性があって

 

 

うらやましいあの人にも

 

苦しいことが存在していて。

 

 

得意を仕事や日常で

 

活かすことで

 

人にとっても喜ばれて

 

自分の魅力としてみんなから

 

褒めてもらったり

頼ってもらえるポイントになるよ♡

 

 

 

”あの人は○○だから”って思ったら

 

自分もやりたいんだな、

 

でもできないと思ってんだな、

 

 

そんな時は

 

自分のやりたいことは

 

自分の資質的にやりやすい方法で

 

成功にもっていけばいいと思う!

 

 

 

私も相当もがいたので

 

あの人は○○だから

 

と言いたくて仕方ない。が、

 

自分のやり方を受け入れて

 

磨いていけば

 

あなたも憧れられる存在になれるから☆

 

 

輝きたいなら輝いてこ~!

私と一緒に!!

 

 

さぁ、

 

今日も自分に自信持っていこうね!!

 

 

 

最後まで読んでくれてありがとう!

大好き♡